ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

公園の秋

2010年11月16日 | 散歩




<<

画像の上でクリックお願いします。(10枚の画像)
北斗さんのソースお借りしました。

いつもの公園でクッキーと散歩しながら紅葉(黄葉)を探してみました。
もみじの樹が数本ありますが、ほとんど色づいていませんでした。
あともうちょっと待ったほうがいいようです。
急に初冬のような冷え込みが影響したのでしょうか、
盛況だった「よかんべまつり」が終わって、
今日は遊びに来る子ども達が
ほとんど見えなくて 静かで寂しい公園でした。




コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキの花と犬の日 | トップ | 古河菊まつり »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2010-11-16 17:12:07
「どろの家」の周辺を覆う赤や黄色の落葉が秋色絨毯のよう
わらぶき屋根に乗った落葉も彩りを添えて素敵
まるで、小人さんが住むキノコの家みたいに見えます

もう関東も、こんなに紅葉が進んでいるんですね

⑦はニシキギ科ですが、マユミ(檀)に似ている気がします 違うかも。。

クッキーちゃんも紅葉にうっとりのようですね
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-11-16 19:19:34
一番のコメント ありがとうございます。
落ち葉を踏みしめながらクッキーと公園内をお散歩です。
「どろの家」の前に立っているお人形さんは 手に軍手をはめていました。
私も今日は冷えたので手袋をしました。
でもクッキーには このくらいの寒さって どうってことないのかも~
暑さより寒さに強いクッキーくんですワン。
yoccoさんが仰るように⑦はマユミだと思います!
教えて下さって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
さっそく、書き直しします
返信する
桜田門外の変 (アコード)
2010-11-16 21:18:08
ブログ閲覧に感謝です!
豪華客船はラフな服装では入れません、夕食時は正装せねばなりません、にほん丸で船内見学に当たり見たことがありますが、施設は豪華でお世話をしてくれる乗務員が乗客二人に対して一人付くそうです。
三食付宿泊付観光付なので、そんなに高くは無いとタレントの前田武彦さんが船内講演会で言っていました。

今日久し振りに3D映画のアバター以来に、茨城県水戸市が中心になって製作した「桜田門外の変」を見てきました、重要な暗殺事件ですがNHKの龍馬伝では
水戸藩のことは描かれていません、同じ時期なのに。

返信する
おはようございます♪ (ポピー)
2010-11-17 07:01:08
長閑な公園 
モミジが色づくとまた違った感想になるのでしょうが
今年はモミジの色づきよりサクラの紅葉の方が
綺麗に紅葉してると思いませんか?
黄色い葉っぱだけでも初冬の雰囲気が出て綺麗です
一枚持ち帰って栞にしたいような落ち葉ですね
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2010-11-17 07:35:30
11月も半ばとなり寒くなってきてます
昼と夜の温度差がおおきいいようです
公園の木々も紅葉してきれいになってますね
犬も見ているようです
返信する
おはようございます (のんのん)
2010-11-17 08:21:20
今朝は急に冷え込み秋と言うより初冬ですね。
寒気が続くと紅葉も綺麗になりカメラシャッター機会も多くなります。
どろの家、昔、唄った童謡の光景みたいで懐かしい!
クッキーちゃん&モミジは素敵ですね。
返信する
アコードさんへ (midori)
2010-11-17 08:43:30
>豪華客船はラフな服装では入れません、夕食時は正装せねばなりません
・・・・・・・へぇ~ まるで高級ホテルのようですね。
私のような庶民の乗船は夢ですね(*^m^*)

アコードさんはアバターも観られたのですか。
映画がお好きなのですね。
龍馬伝のように「桜田門外の変」も皆さんが観てくれるといいなと思っています。
と言ってますが 私はまだ観ていません
返信する
ポピーさんへ (midori)
2010-11-17 08:51:51
私が期待しているモミジが なんと葉っぱが枯れていました。
夏の猛暑にやられたのかもしれません。残念です・・
今の公園は 紅葉より黄葉が多くて黄色もきれいだと思いました
>一枚持ち帰って栞にしたいような落ち葉ですね
・・・・・・・ポピーさん、ナイスですね!
今度 しおり用にきれいな落ち葉を捜してみようかしらァ
返信する
おはようございます。 (mokomama)
2010-11-17 08:57:01
ワンちゃんがいると 毎朝のお散歩が 大変ですよね。
でも こんな素敵な お散歩コースが あるんですね。
クッキーちゃんも ご満悦でしょうね。
私も 犬を飼っている時は 毎朝 お散歩していました。
雨の日も 風の日も…

里にも紅葉が 下りてきてますね。
素敵な 画像をありがとうございました。

私 これから ヨガ教室に行ってきます。
私が出来る(医師から許可されてる)ただいま 唯一の運動です。
食っちゃ寝 専門では どうも…

返信する
たなちゃんさんへ (midori)
2010-11-17 08:57:53
昨日、今日と朝晩ぐ~~んと冷えてきましたね(((=_=)))ブルブル
もうこれからはお散歩は早朝や夕方は寒くていけません・・
クッキーくん、紅葉より
モデルが終わってからのご褒美が気になっているようですワンU^皿^U
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事