ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

誕生日

2014年06月16日 | プレゼント




先日 誕生日を迎えちょうどうん十歳になりました

老いることは嬉しくありませんが

プレゼントをしてもらうのは嬉しいですね

でも赤いちゃんちゃんこは欲しくないです~ (*^‐^*)b ウフッ

これからは健康で楽しく年を重ねることができたらと思っています

さて 年金の手続きをしないといけないですね。

請求をしないともらえませんものね。

でも筑西市まで行かないと手続きができないのが面倒かなぁ・・





主人からバラの花束をもらい 小太郎と一緒にパチリ



娘から詰め合わせのプレゼント

中身は海老味のおかき、炭酸飲料水、ジンジャーシロップ、

スマートフォンスタンド、フェイスパック、塩まくらです



誕生日の当日は 群馬県板倉町の松毬でささやかに2000円のランチを食べる

さっぱりしていて夏向きのランチでした


















 おまけ 




誕生日の午前中は 動物病院へ行き フィラリアの薬をいただき 

ノミダニ予防薬のフロントラインをつけてもらいました

待っている間 主人が小太郎を抱っこ

私も抱っこしましたが 7キロ弱あるのでずーっと抱いていると重さを感じます







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴小太郎 初めてのドッグラン | トップ | 小太郎と権現堂へ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-16 10:00:55
お誕生日おめでとうございます
家族みんなにお祝いされてお幸せですね
旦那様からのプレゼント素敵ですね
娘さんからのもいいですね♪
返信する
小太郎くんとクッキーちゃん (souu)
2014-06-16 10:41:45
この花束の側にはクッキーちゃんならどんなお顔で座っているかな?と思いました。
7K弱ですか?リクは7.4Kくらいあります。運動出来ないので目方は多いのですが 5Kのお米を持つとき リクより重く感じます。外では殆ど抱っこしなければならないので重く感じないのです。
返信する
お誕生日 (yokoyoko)
2014-06-16 10:48:34
おめでとうございます。
〇〇才も素敵な年になりますように!!

小太郎君、大きくなりましたねー。
もうちょっと体重も増えそうですね。
小太郎君抱っこは好きなのかな?
抱っこ慣れしてるとお出かけするとき楽ですよ。
(あと数キロ増えたら抱っこもきつくなっちゃうかな?)
元気は7.5キロなのでもうすぐ小太郎君にぬかれちゃうなあー。
元気はフロントラインが苦手で、
いつも噛まれそうになりながらおやつでつってやってます(家で)。
やった後もしばらく嫌みたいでへこんでます。
返信する
誕生日 (silk)
2014-06-16 13:27:00
お誕生日、おめでとうございます。
ご家族からのプレゼントは嬉しいですね。
小太郎ちゃんも喜んでいるようですね。
みるみる大きくなって抱っこはきつくなると思いますよ。何時までも自分は子犬と思っているかもしれませんね。
返信する
お誕生日おめでとうございます (にゃんころりん)
2014-06-16 15:14:26
お会いしたことはありませんが、きっといつまでも若々しいmidoriさんなのではないかと思います。

小太郎ちゃん、もう7キロもあるのですか。
ずっしり固太り、っていうか健康そのものですね!
返信する
おめでとうございます (パパ)
2014-06-16 15:17:00
お誕生日、おめでとうございます
いいなぁ、いいな
娘さんからもプレゼントもらったんだね
うちは、この間の父の日、、なぁーにもでした

おいおい忘れたのか?
と言いたくなりましたよ(笑い)

小太郎ちゃん7kgですか
ちょっと重いですね。うちの米をつきに行ったときの
10kg袋よりやや軽いのか、、、
でも、動くから重く感じるかな
返信する
由乃さんへ? (midori)
2014-06-16 15:23:49
たぶん由乃さんだと思いますが
違っていたらご免なさい。

一番のコメントありがとうございます。
花が好きなのでバラの花束はとっても嬉しいです!
娘のプレゼントのなかに入っていたフェイスパックの名が
「玉の越」とあったので 一瞬笑ってしまいました(*^m^*)
返信する
souuさんへ (midori)
2014-06-16 15:34:54
クッキーでしたらケージから出して
バラの花と一緒に撮れたと思います。
それに何度も撮り直しせずにパチリできたのではないでしょうか。
小太郎は落ち着きがなくて何回も撮り直ししました。
ケージのすぐ手前に花を置いたら
バラの花びらを食べてしまって・・・・

以前クッキーをよく連れて行った公園へ二度ほど
小太郎を連れて行きましたが あの時の抱っこより
今は体重がだいぶ増えて ずいぶん重くなりました。
まだ成長期だと思うのですが
あまり体重は増えて欲しくないですね。
抱っこが辛くなりますワン
返信する
yokoyokoさんへ (midori)
2014-06-16 15:56:10
ありがとうございます。
〇〇才になってしまって、先がもうあまりないような気がして 考えるのが恐いですね。
でも悪いことは考えず 楽しく過ごしたいと思っています。

先月よりぐ~んと体重が増えて フィラリアの薬は
先月と同じものではなくなりました。
体重によって薬の量が違いますものね。
抱っこって そんなに小太郎は好きではないのですが
病院の待合室で大人しく待っていられないので
抱っこしてしまいました。
家では抱っこを嫌がるくせに
散歩のときは すぐ抱っこをせがむんですワン。
ずーっと抱いていると 重たくておもたくて・・・・

きっとフロントラインを家でつけるとしたら 小太郎も嫌がって逃げるでしょうね。
ふふふ、元気くんのへこんだお顔を見てみたいワン。
名前の元気くん いい名前だとうちの主人が言ってました。
うちの小太郎も元気がよすぎるので 元気くんとつけたかったと言ってましたょ
返信する
silkさんへ (midori)
2014-06-16 16:01:41
ありがとうございます。
年を重ねてもう〇〇才になってしまって・・・・
あぁって感じです。

うちに来た時と比べてだいぶ大きくなり
体重もぐ~んと増えました。
ちょっと抱くぐらいならいいのですが
ずーーっと抱っこしていると重くておもくて
こちらが辛くなります
散歩に夕方出るのですが ちょっと歩くと
抱っこをせがむので困ったものです
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事