ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

館林(群馬県)のオニバスと怖い顔

2009年08月24日 | 植物




主人が館林のオニバスをTVで見たと言うので
早速 見に出かけてみました。
だいぶ前に 山○電気店オープンの安売りで買ったナビを
やっと先日 配線したので 初起動させて向かいました。



<
ナビを使って目的地へ
< < < < <


サムネイルにマウスオンすると画像が消え
ワンクリックすると画像が現れます。

non_nonさんのソースをお借りしました。






<目がコワ~イ

画像が不気味なので、興味のあるかただけ
上の画像にクリック、Wクリックしてみてください。

<

オニバスを撮影したあと、帰りに
先月 テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で放送された
ものが見たくて つつじが丘公園へ寄り道しました。
カメラで撮ってみたのですが ちょっと怖く撮れてしまって・・・
でも始めの画像の自動販売機は
ぶんぶく茶釜やつつじの花のイラストが描かれて
館林って感じで可愛いですね。

建物は公園内の「お化け屋敷」だったそうです。
人気がなくなってしまった為 閉めてしまい
今は倉庫になっています。
何故か フランケインシュタインだけ残されてしまったようです。




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と黒の実 | トップ | 「トリノ・エジプト展」と東... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-08-24 07:44:20
midoriさん、
オニバスは大きな葉ですね。
横に咲いているのがオニバスの花ですか?
初めて見ましたがハスのようなスイレンのような気がします。
この大きな葉の上に人が乗っても大丈夫なのでしょうか?
珍しいところに行かれたのですね。
こちらではどこにあるのか解らないので見せていただきよかったです。
返信する
おはようございます (由乃)
2009-08-24 08:12:20
オニバスの花、綺麗な色ですね
私・・・初めてみました
どうもありがとう~

(* ̄m ̄) ププッ面白画像ですね!
不気味なフランケン・・・でかっw
ぶんぶく茶釜の自販機は可愛いですね~♪
返信する
珍しいものばかり♪ (おけい)
2009-08-24 10:54:08
カーナビは行動範囲が広がって何かと便利ですよね
ETC高速道割引が いつまでも続く事を願って~~

オニバス 初めて見ましたが 神秘的な色ですね
そして編集では
マウスオンすると画像が消える 不思議でかつ躍進的なソース  
トンボとカエルの待機画面が とても可愛いぃwです

ナニコレ珍百景の
このフランケン編を 見てましたよ
midoriさんの近くだったのですね

珍しいものを沢山 見せていただきありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-08-24 12:02:54
行田の古代蓮の里や夢の島熱帯植物園で見たことがありますが
オニバスってゴツゴツの葉っぱの割に花は色もエキゾチックできれいですよね

ナニコレ珍百景は放送時間帯が早くなってから見なくなってしまいましたが
放置されている間に塗装に亀裂が入ったのでしょうか
映画で見たフランケンより何倍も不気味ィ~~~
返信する
チーコさんへ (midori)
2009-08-24 13:22:01
一番のコメント ありがとうございます。
オニバスの花は小さくて可憐ですね。スイレン科なので花も似ています。
望遠レンズを付けて撮ることができればいいのですが、
コンパクトデジカメではムリ(o´_`o)ハァ・・・
腕をめいっぱい伸ばしてパチリしました
それでも画像が小さいのでトリミングしてアップしました。
人が乗っても大丈夫なのは 私が載せたオニバスでなく、
たぶんオオオニバスだと思います。
返信する
由乃さんへ (midori)
2009-08-24 13:25:28
オニバスの花って神秘的ですね。
花を見るのは朝の方がグーなのですが、
姑のデイサービスの車を見送ってから 家を出たので
遅くなってしまって 撮影がイマイチでした
ちょっとフランケンシュタインは 不気味でしたね。
つつじの花とぶんぶく茶釜のお話で有名な館林なので
自動販売機まで可愛い絵で飾られていて(⌒~⌒)ニンマリしてしまいました。
でもフランケンシュタインにはウヒャ~
返信する
おけいさんへ (midori)
2009-08-24 13:29:21
2,3年前に買ったカーナビは ずーっとしまいっぱなしでしたが、
最近 やっと配線をして使い始めました。
まだ使い慣れてないので これから徐々に利用してみようと思っています。
これでETCが付いていれば グ~なのですが こちらはありません(o´_`o)ハァ・・・

オニバスは絶滅が危ぶまれている希少野生の植物です。
今まで埼玉の北川辺町のオニバスを見に毎年 行ってましたが、
今年は館林にもあるというので 見に行ってみました。

(o^-^o)ウフッ、おけいさんもフランケン編を見ていましたか!
館林のつつじが丘公園だとTVで言ってましたので 確認したくて ついでに寄り道して見に行ってしまいましたァ
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-08-24 13:32:41
オニバスの花は朝の方がいいのですが、
姑のディサービスの車を見送ってから出たので
館林に着いた頃にはもう11時近くになってしまい
バッチリ開花している状態の花を撮ることができませんでした

そうですね。ナニコレ珍百景は 以前は夜遅くやってましたね。
布団の中に入って横になり あの時は見ていました
今は 台所にTVがあるので調理中に見ています。
TVで見たフランケンはそんなに怖く感じなかったのに
カメラで撮ってみたら yoccoさんが仰るように 塗装の亀裂があったりして
リアルな顔に見えましたゾーーー
返信する
おもしろい! (にゃんころりん)
2009-08-24 17:15:02
最初の画像、紙芝居みたいで面白いですね。
オニバスに保護地と自生地があるのも、面白いし。
(違いがよくわからないけど・笑)

フランケンの写真もすっごいなあ!
珍百景、時々見てますが、これは知らなかった。
目が妙にリアルで、気持ち悪いですね(笑)
でも、私、こういう写真、大好きですにゃ。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2009-08-24 19:46:45
non_nonさんのソースはいろいろとあって楽しく使わせてもらっています
オニバスは希少な水生植物なので保護するための池が保護池なのかも。なぁんて勝手に思っています

私も毎回見てはいないのですが、このフランケインが
館林のつつじが丘公園にあると言っていたので いつの日か確認してみたいと思っていました(*^m^*)
写真を載せてしまって不評だったらどうしようかと思ったのですが、
好きと言って下さって良かったですd(⌒o⌒)b
にゃんころりんさん、アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事