ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

紙粘土の人形

2007年02月20日 | Weblog




<
><><
ウエディングドレスの人形
><><><><>

小さい画像にマウスを置いて下さい。
初めの画像に戻るには
大きい画像をクリックして下さい。



iwa_gontaさんが陶器のお人形をアップされたので
私は紙粘土の人形を載せてみました。
でもこれはだいぶ前につくったものです。


今日は曇り
寒いのでお昼に天丼を食べてしまいました。
ちょっと食べ過ぎでした

<>
こちらもマウスオンして下さいね。

最近のクッキーは夜はもう外の犬小屋でなく
家の中で一晩過ごすことに・・・

庭に放しておくと夜中に
キャ~ン、キャ~ンとうるさくて
近所迷惑のため
仕方なく家の中になってしまいました。
(・´ω`・)困ッタナァ... 夜中の番犬にならないワン



コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 小石川後楽園 »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙粘土の人形 (SATUKI)
2007-02-20 16:38:24
ワァイ、1番だワン!
春らしい素敵な壁紙ですね。
紙粘土のお人形もたくさん作られたんですね。
midoriさん、器用ですね。

私も以前、習っていたのですが、転勤で止めてしまったら、もう気力がなくて。
習い物も、あれこれ手を出しては止めてしまいました。
継続は難しいですね。

クッキーちゃん、midoriさんのそばが好きなのね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
ワァイ、2番だワン! (yocco)
2007-02-20 18:16:26
iwaさんに負けず劣らず器用なmidoriさん
驚きました
とっても細かい作業に私なら音を上げて完成前に
放り出してしまいそう

クッキーちゃんも家族の一員と思っているからでしょう
なんで、夜は外に出なくちゃいけないの・・ って
返信する
素敵~♪ (由乃)
2007-02-20 18:41:58
こんばんわ!
えぇぇぇぇ?凄いですね~♪
これmidoriさんが全部作られたんですか?
細かい作業、とっても綺麗に仕上がってて
お見事です~~~

クッキーちゃん
もう完璧な室内犬になっちゃいましたね?
ベットで仰向けに寝てる姿
めっちゃ可愛くて、とてもお外に出て行きなさいなんて言えないですね
返信する
素晴らしい!! (guri)
2007-02-20 19:17:19
すごーーーーい紙粘土の人形を作られたんですねー
め~~っちゃ上手やわー
私てっきりどこかの個展をご覧になってきたのかと思いながら拝見してましたー
ものすごく器用なんですね~
全てガラスケースに入れて飾られているんですか?
色づけは後からされるんですか?
その作業だけでも大変だと思うわー
とってもお洒落な趣味をお持ちで羨ましいですー
返信する
素晴らしい! (souu)
2007-02-20 19:50:39
お人形は表情が難しいでしょうね。お顔が綺麗で素敵です。
そちらは寒いのですか?関西は昨日寒かったので鍋にしましたが、今朝は氷が張っていたのに日中は快晴で暖かでしたよ。
クッキーちゃん あのベットお気に入りですね。甘え上手になったのかしら?
返信する
エェッーー驚きました (yokko)
2007-02-20 19:52:03
midoriさん凄い!!
可愛いお人形を作っていたのですね、
どれもいい表情をしていますね
大きさはどの位かしらこんなお人形が
飾ってあるmidoriさんのお部屋どんなのかな~これからもお宝公開してください


小さいベッドで寝ているクッキーちゃんも可愛いな
返信する
お人形 (まーにゃ)
2007-02-20 20:04:09
洋服が布で作られているように見えました。
随分沢山作られてのでしょうね、上手にできています。
指が折れたり、フリルが取れたり、骨董の貫禄が出れば良いのですが、見るに耐えない状態、引越しを境にさよならの覚悟です。
返信する
SATUKIさんへ (midori)
2007-02-20 20:07:26
一番のお越しどうもありがとうございます。
器用だなんてとんでもないですゥ・・・テレ(つω・*)ハジュカシィ
もう何年も前に作った物なのですが、不器用で なかなか上達しないので いつのまにか止めてしまいました(´-ω-`)
はい、そうなんです。私もSATUKIさんと同じで気力が無くなってしまいました

( ̄m ̄*)ムフッ、クッキーは外にいるより家族がいる家の中がよくなってしまったようで(´(・)`)クマッタわぁ・・・・・・
返信する
yoccoさんへ (midori)
2007-02-20 20:18:28
いえいえ私なんかiwa_gontaさんと比べたら ぜ~んぜんダメです。
不器用なんですョ。
なのでいつのまにか止めてしまいました(´ヘ`;)

>クッキーちゃんも家族の一員と思っているからでしょう
・・・・・・・な~んかそんな感じです。
家に入りたいと鳴くのでドアを開けると、一目散に家の中に素早く入って クッキーのクッションの場所に向かいます。
もう安心してそこでと、オネンネです。
家族がいるところがいいみたいですUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
返信する
由乃さんへ (midori)
2007-02-20 20:40:06
いやぁ、お恥ずかしいですゥ(//∇//) テレテレ
最後に顔を描くのですが、変な顔になってしまうと せっかく作った人形が台無しになってしまうので、先生に顔は描いてもらいます。
顔は難しいですね・・・・・

クッキーには困ったものですワン(*′皿`艸)
室内犬でないのだけどなぁ・・・・・・U^皿^U ウシャシャシャ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事