ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

茨城フラワーパークの河津桜

2015年03月20日 | きれい





伊豆の河津桜の便りを聞くと観に行きたいと毎年思うのですが

遠くてなかなか行けずでした

茨城フラワーパーク(石岡)で河津桜が咲いていると TVで見て

早速 放送後の翌日出かけてみました

今まで茨城フラワーパークへ行くには 曲がりくねった急勾配な山道だったので

主人が嫌がっていたのですが トンネルが新しくできたため

スムーズに目的地に行くことができました トンネルの長さは約1、8キロあります

トンネルのおかげで家から車で1時間半で到着できました\(^▽^)/




背景は筑波山



若木の河津桜ですがきれいです



当日は暖かくて お花見日和でした





















梅の花も楽しむことができました



筑波連山が見えます





温室ではベコニアやダリア、バラなどが鮮やかに咲いていました

残念ながらカメラのバッテリーをチェックせずに出たため

温室の花はちょっと撮るだけで断念 あぁ、ドジな私です トホホ

こちらではバラの季節になると温室でなく、外でたくさんの品種のバラを楽しむことができます








コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天翁院の梅の花 | トップ | 2015 古河総合公園「古河桃... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-03-20 09:03:16
おはようございます
トンネルが出来てよかったですね
時間も短縮され、運転も楽になって
綺麗なところですね~
満開の河津サクラ、素敵です
梅も一緒に楽しめたんですね!!いいなぁ~
温室の花々も綺麗で
うっとりさせていただきました
返信する
由乃さんへ (midori)
2015-03-20 10:10:29
一番のコメント ありがとうございます。
トンネルが出来てほんとによかったです
トンネルに入ると距離が長いので
トンネルの出口が見えないのは ちょっと怖いけど
山道を張りるよりはいいです。

河津桜をまじかで愛でることができ
初めてパチリできました!
でも桜を見るには山道を歩かねば行けず
ちょっと疲れましたフゥ~
日頃運動をしてないのがいけない私です。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-03-20 13:13:34
あら~っ!トンネルができたお陰で時間も短縮されて良かったですね、それでも一時間30分だったのですね。
そして、河津桜が見事に綺麗に咲いてましたね~~。
最近になって色んな桜の名前をテレビや新聞で知ることがありますが、熱海桜、おかめ桜、そして河津桜等々、桜も沢山の種類があるみたいですね。
これから本当にお花見の季節ですね。
筑波山が私の町からも遠くに見えますよ~~。

他の花もとても綺麗でした~~。
この日はお花見日和で良かったですね。
返信する
桜咲いているんですね (パパ)
2015-03-20 15:38:47
トンネルできてよかったですね
最近は、新幹線が通ったり、高速ができたりと
交通手段も便利になっていますね
そんな中、midoriさんの方でもトンネル完成ですね

桜、綺麗ですね
うちのほうは、まだなんですが、ここで桜を堪能させていただきました
「ありがとう♪」

小太郎ちゃんは、行かなかったのですか?
返信する
みちみちさんへ (midori)
2015-03-20 20:25:19
くねくねと上って行く坂道は嫌ですね。
車酔いしそうです。
トンネルが出来てほんとによかったです

今日 小太郎の散歩で気が付いたのですが
若木の桜が1本だけ咲いていました。
花の色が濃いので早咲きの桜なのでしょうか。
名前はわかりません。
桜も沢山の種類があってこれから咲く桜が楽しみです。
何処かお花見に行きたいですね
返信する
パパさんへ (midori)
2015-03-20 20:30:10
小太郎を連れて行きたかったのですが
車で行くときはキャリーケースに入れるのですが
1時間半も入れておくのは 狭いので可哀想でやめました。
せめて1時間くらいなら・・・

綺麗な桜を沢山パチリしたかったのですが
主人がお腹がすいたというので
山道を下ってレストランへ向かい 
桜は山道を登って行かないと観ることができず
また登って行くのがしんどいので諦めました。
普段からの運動不足なためすぐ疲れてしまって
ナサケナイ私です
返信する
河津桜の便り! (レトロ)
2015-03-21 00:16:31
河津桜、綺麗なピンク色なんですね~
青い空にピンク色が映えて良い写真ですね♪

私もフラワーパークで河津桜が咲いてると、
テレビで知りました!
NHKだったかな・・・
一度は見てみたいと思ってました。
先日、水戸に行った帰りに寄ってみるつもりでしたが、
疲れに負けて寄れずに帰宅!
こんなに綺麗なら無理しても行くべきでしたね!
でも、midoriさんのブログで、
河津桜、見る事できて良かったです!
来年は自分の目で見てみますね♪
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-03-21 13:44:36
河津桜と梅がいっぺんに見られるなんていいですね
伊豆の河津桜は毎年 大混雑で
時間に追われるツアーで行くと大変だと聞きますが
地元にこんなにたくさんの河津桜があるのなら
ゆっくり思う存分楽しめていいですね
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2015-03-21 14:58:25
茨城のフラワーパーク私も以前行ったとき、山道をくねくね
大変でした、もうこりごりでした。
近道のトンネルができたのですね、河津桜が茨城でみられる
なんていいですよねそれなら行ってみようかしら。
返信する
こんにちは (青い森から)
2015-03-21 17:45:38
ブログを開くと、春満開です!
春を満喫してきたのですね。

いや~!桜が綺麗、梅が綺麗、そして温室の中も・・・

そうそう、どのようなカメラをお使いになっているか判りませんが、今のカメラ、大画面液晶のおかげで、結構バッテリーの消費が早いです。話は逸れますが、スマホも同様です・・・
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事