ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

お相撲さんと記念撮影

2015年04月20日 | 初めて!








新聞屋さんの「読者プレゼント」の応募に当たり

江戸東京博物館で開催中の「大関ヶ原展」を観て来ました

徳川家康没後400年記念展特別展で、関ヶ原合戦の屏風や絵巻、

合戦に加わった武将の武具や甲冑や刀など興味深く観て廻りました

博物館を出たあと隣の国技館へ向かうと

ちょうどお相撲さんたちが次から次へと国技館の前に集合してくるので

記念撮影をさせてもらいました

バスが9台だったでしょうか どんどん入って来ます

これから地方へ巡業に行くのだそうです

ウフッ、お相撲さんの鬢付け油の香りは甘くていいですねぇ

茨城出身の稀勢の里を撮りたかったのですが なかなか現れず 

空模様が気になり 撮影は諦めて帰ることにしました

当日の天気は雷の予報が出ていました

あのときは思わなかったのですが 

なかなかこういう機会がないので主人ばかりでなく 私も撮ってもらいたかったわぁ・・ 







一番左は希善龍でしょうか? 5月場所では 応援しようかと思っています




ビッグサイズのスーツを着ている人も元はお相撲さんだったのでしょうか




一番下の左側は茨城出身の高安です




横綱 日馬富士





コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴小太郎と公園の菊桃 | トップ | 庭の牡丹と姫小菊と白柴・小太郎 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お相撲さん (パパ)
2015-04-20 13:38:29
わたし、あんまりお相撲さんのことはわからないんですが
一番下の、日馬富士はわかります
なんか、お相撲さんらしからぬ顔たちで、ハンサムですものね
あっはははは
こんなこと書いたら、お相撲取さんにしかられるかも
でも、お相撲取さんって、一般的に顔がパンパンに近い
ぽっちゃり顔ですものね

私も、家内にはお腹だけは、すんごいねと言われております
臨月近いお腹をしています
お腹だけなら、相撲も取れそうです、、ワン♪
返信する
Unknown (yocco)
2015-04-20 14:17:14
最近は、若い女性のディープな相撲ファンが多いようですね
遠藤、勢はイケメンだそうですが、その顔が分からない
でも、↑のパパさんと同じく、一番下の日馬富士だけは分かりました(笑
これからの若い力士を応援して、その成長を喜ぶのも楽しいでしょうね
返信する
ばっちり♪ (夢子)
2015-04-20 14:45:05
いいですねぇ(*^^*)ポッ
力士をたくさん撮れてよかったですね
こちらでは、3月の大阪場所には
お相撲さんを いろんなところでみますね
力士の肌はつやつやしています

大阪場所へは もう何十年前になりますが
主人の両親を連れていきました

どの力士にも 頑張ってもらいたいですね
返信する
羨まし~い (チ-チャン)
2015-04-20 15:50:10
お相撲さんはやっぱりどっかりしていてたのもしいですね。

稀勢の里は主人が大好きでして・・・て言うのも
リハビリ病院で 稀勢の里を招待してくれて慰問にきて
くださったんですよ。

その時一緒に写真を撮って貰ったんで忘れられないようです。

稀勢の里力士もこれからも頑張ってほしいなと夫共々
応援しているんですよ。

素晴らしい写真
返信する
地方巡業の風景ですね! (青い森から)
2015-04-20 16:32:44
体格が違いますよね。
しかもそこだけ、いい香りが漂っています。
見ているだけでも得した気になります。

まだ、朝青龍が現役バリバリの横綱で白鵬が大関の頃、青森(あスパム)地方巡業を見ました。圧巻でした。

そうそう、私も稀勢の里を応援しています。
日本人力士ガンバレ!
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2015-04-20 17:08:24
当たったと言っていたのはこれだったのですね
江戸博物館は私の実家の近くなのにまだ行ったことがありません
こうやってダダ券とかあれば行くのだけどね・・・
お相撲さんは偶然会ったのですね、ご主人いっぱい撮ってもらって
良かったですね、midoriさんもとってもらえばよかったのに
ご主人自分のことばかりになってしまって、気が利かないわね。
しかし、でかい!!
返信する
パパさんへ (midori)
2015-04-20 20:07:44
一番のコメント ありがとうございます。
私も横綱と茨城出身の力士しか わかりません。
相撲通の人は 詳しいですね。
行司さんのお顔までちゃんとわかっているし
幕下やまだ髪も結えないお相撲さんの顔もわかっているみたいで
ごひいきのお相撲さんに声をかけていました。

>臨月近いお腹をしています
>お腹だけなら、相撲も取れそうです、、ワン♪
・・・パパさん、大丈夫。臨月のようなお腹に見えませんよ
ふふふ、お相撲さんまでいかないけど
私も娘にトドだなんて言われてますゥ。ひどいワン
返信する
yoccoさんへ (midori)
2015-04-20 20:18:51
>最近は、若い女性のディープな相撲ファンが多いようですね
・・・そういえば 若い女性がチラホラいました。
お相撲さんにサインを書いてもらっていました。

遠藤を見たかったのですが 見つかりませんでした。
遠藤以外にもイケメンちゃんのお相撲さんが・・・
一緒に記念撮影しておけばよかったと 後で後悔です。
声をかけると皆さん 嫌な顔をせず 一緒に撮ってくれました。

>これからの若い力士を応援して、その成長を喜ぶのも楽しいでしょうね
・・・外国の力士ばかり強くて 相撲の興味が薄れがちですが
若い人を応援して 横綱までいってくれたらいいですね。日本人の横綱が出て欲しいです。
返信する
夢子さんへ (midori)
2015-04-20 20:24:55
偶然 地方巡業に出る前にたくさんのお相撲さん達を見ることができてラッキーでした。
なかなかお相撲さんに会うチャンスってないですものね。

昔 会社勤めの帰りに山手線・神田か秋葉原の駅から
お相撲さんが電車に乗ってきて
あのとき初めてお相撲さんを目にしました。
肌の色艶がよかった記憶があります。

日本人のお相撲さんにもっと頑張ってもらいたいですね。
横綱になって欲しいです。
返信する
あら! 好かったですね (eko)
2015-04-20 20:35:52
あまりお相撲さんの顔と名前がよく分からないのですが、横綱は知っています。
一緒に撮る機会はそうないと思うので、midoriさんも写してもらえばよかったですね。
お相撲さん皆優しそう~
頑張って欲しいので応援しなくてはね。
返信する

コメントを投稿

初めて!」カテゴリの最新記事