ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

5月 芍薬の花

2021年05月09日 | きれい






ず~っと蕾のままだった芍薬がやっと開花しました

開花したのは二種類です

もう一種類咲かずの白色がありまが

まだまだ咲きそうにもありません 開花が待ち遠しいです






ピンク色の芍薬はほのかにいい香りがします








淡いピンク色はバラのような芍薬です


















ペットサロンでシャンプーをしてもらい

バンダナを付けてもらった小太郎くん



ビオラが満開で~す(^^♪





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月庭の花々 | トップ | 5月 庭の花々 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルネママ)
2021-05-09 08:26:27
芍薬の花びらの重なりがなんとも美しく大好きなお花です♡
小太郎君、シャンプーでまたまたイケワン♪
ビオラは長持ちで可愛らしいですね~
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-05-09 08:29:31
midoriさん宅のシャクヤクの花も咲きましたね~
とっても美しくて素敵です。
ピンク色も素敵ですけど、淡いピンク色は本当にバラのようで、それもまた楽しめて良いですね。
まだまだコロナ過の中ですが、この様に花で少しは癒されますよねっっっ!

フッワフッワの小太郎君になって来ましたね~
じーーっと見つめてくれてますね~~
可愛らしくて、何度もにらめっこしてしまいました~~(笑)
それから、今日は「母の日」ですね~~。
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-09 09:16:58
芍薬も、いいですね~。
ゴージャスで、華やかで、綺麗♪
小太郎君、トリミング♪
白さが増し増し~になって、男っぷりが
上がりましたね。
緑のバンダナが、良く似合ってます♪
返信する
温かな日です (パパ)
2021-05-09 10:12:39
こんにちわぁ🎵
こちらとってもいい天気です
夏のように温かです

midoriさんちの花たちも、陽気に誘われて
みんな開花したんじゃなすかな?
お花もそうですが
midoriさんちは、果物とか野菜は、作られて
ないのかな?
わたし、きゅうりを 今朝棒を差しまして
弦が巻き付くようにしました
まだ、5cm程度なんですがね、汗汗

小太郎ちゃんは、ますます
凛々しくなりましたね
( ´艸`)
返信する
うっとり🎶 (夢子)
2021-05-09 11:07:05
midoriさん こんにちは
もう なんというのか うっとり🎶
ピンクって優しい色ですよね
それに芍薬はたしかに! 香りがしますよね
牡丹は におわない感じがしますが・・・
いつも素敵な写真をありがとうございます

小太郎君の目線ですが
やっぱり「モデル」に徹してます
 ̄ー ̄)ニヤリ
賢い小太郎君ですから
モデル料は 奮発してくださいね
 (*^-^*) ニッコリ☆ 
返信する
ルネママさんへ (midori)
2021-05-09 15:18:02
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

牡丹の花は大きくて豪華ですが
芍薬も牡丹ほど大きくありませんが 
バラのような芍薬は美しく見えて気に入っています。

いいお顔で撮れました(^―^) ニコリ
シャンプーしたばかりだからきれいですね。
小太郎自身もわかっているかなぁ・・
返信する
みちみちさんへ (midori)
2021-05-09 15:25:08
はい、やっと咲いてくれました。
芍薬は なかなか咲きませんね~。
みちみちさんが仰るように 
きれいな花を見ていると癒されますね

やっと今のペットサロンのかたに慣れてきたようです。
無事にシャンプーができてホッとしています。
今日は母の日ですね。
宅配でカーネーションと和菓子のプレゼントを
娘からもらいました。
嬉しいですね~~~\(^▽^)/
みちみちさんもいただいたでしょうね~。
ブログのアップ期待していま~す。
返信する
こた母さんへ (midori)
2021-05-09 15:29:50
大きな花の牡丹や芍薬 存在感がありますね~。
香りのある芍薬、好きです。

ありがとうございます。
シャンプー後の小太郎はきれいですね。
グリーン色のバンダナは爽やかな色合いで
小太郎に似合っていますよね
返信する
パパさんへ (midori)
2021-05-09 15:36:04
はい こちらも晴天でいい天気です
洗濯物が早く乾いてくれていいですね。

あんまり気温が高いと 咲いた花がもたなように思えてなりません。
朝の水やりがかかせません。

私でなく 主人がピーマンと茄子をプランターで
育てようとしましたが
どれも収穫できずでした。
育てる知識がないとダメですね。
私も野菜を育てることはできないかもです。
パパさん、キュウリの栽培 うまくいくといいですね。
返信する
夢子さんへ (midori)
2021-05-09 15:42:30
芍薬は牡丹ほど大きな花ではありませんが
咲いてくれると嬉しい花です。
以前はもっと香りが強かったと思うのですが
今年は ほんのり香りを感じることができます。
香りのある花って好きだわぁ。

ありがとうございます。
だんだんカメラに慣れてきたような感じです。
はい、小太郎には美味しいご褒美を与えました。
これ欲しさに 小太郎はモデルを頑張っていますワン
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事