ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ご無沙汰しました

2017年11月06日 | ご挨拶






今年最後の三連休を 皆さまいかが過ごされたでしょうか

私は何処へも行かずでしたが 三連休初日に長男一家が久しぶりに来てくれました

翌日は孫のMちゃんのダンスの発表会があるということで

その日の夜に帰ってしまい あっという間に過ぎてしまった楽しい一日でした





ケーキ屋さんで可愛いマカロンがあったので マカロン好きのMちゃんにプレゼント



久しぶりに会ったMちゃんはだいぶ身長が伸びていてビックリ 



Mちゃんは以前のように小太郎と遊ばずで 小太郎にとって寂しかったかもしれません

でもRちゃんが「ワンワン」と言いながら小太郎のあとを追いまわし

仲良しさんになってくれてよかったワン



Rちゃんが椅子に腰をかけたら小太郎が寄ってきました(^^♪



お嫁さんの撮影



小太郎と一緒に近所の公園へ行き ブランコに一人で乗ってみるRちゃん

こちらの画像もお嫁さんの撮影です
















実家の母の状態が悪くなり9月下旬、 病院の先生のお話しで

もしかしたら・・・・ でしたが

よくなってきて 胃ろうも始まり退院して 今は老人施設へ戻ることが出来ました

完全に快復したわけではありませんが とりあえず 一安心しました

というわけで またブログを再開しましたので どうぞよろしくお願いいたします 

母が入院中 主人も肺炎になってしまって 一時は心配しましたが

薬が効いたのでしょうか 1週間で治ってホッとしました





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みします | トップ | ヒメツルソバの花 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2017-11-06 08:29:22
みどりさんおかえりなさーい。
お休み中は寂しかったですが、またこうして復活されて本当に良かったです。
お母さまも大変でしたね、そして旦那様は肺炎とは心配でしたね、でも一週間で善くなられて良かったです。
これからは我が家の夫も再発の事が心配になります。
また、ここで可愛いお孫ちゃん、小太郎君にお会い出来るかと思うと今日はとても嬉しいです。

まずは、ブログ復活おめでとうございました~~。


返信する
心配してました (ポピー)
2017-11-06 09:10:03
急なお休みなので驚きましたが
お母さまがお元気になられた様子なので安心しました。

これから安心して又ブログを始められますね
Rちゃんに遊んでもらってる小太郎君
久しぶりの賑やかさに嬉しかったでしょうね
お母さまの体調不良とは別に
midoriさんも成長したお孫さんにほっこりされたのでは?
本当に良かったですね~
返信する
Unknown (由乃)
2017-11-06 13:05:49
こんにちは
色々大変な事が重なって
midoriさんお忙しかったですね
お母様、無事退院され、ほっとなさったでしょうね
ご主人も肺炎でしたか・・・
こちらも早い回復でホント良かったですね
midoriさんも、お疲れが出ないといいですが
あまり無理なさらず、暫くはのんびり過ごしてくださいね
返信する
みちみちさんへ (midori)
2017-11-06 14:48:19
一番にコメントを下さってどうもありがとうございます。
母は命の危機は乗り越えましたが
完全に治ったわけではなくて・・・
でも施設へもどることができて よかったです。
無事に年を越すことができればと願っています。

軽い風邪かと思っていたら
なんと肺炎になっていた主人。
驚きでした。
何故 なってしまったのかしら・・?
1週間で治ってほんとによかったですワ。
心臓もよくないので 只今減塩食に注意しています。

みちみちさんのご主人様の肺炎が再発しなければいいですね。
私も気をつけようと思います。

久しぶりの孫の再会は癒されました。
孫や小太郎の楽しそうにしている様子を見るだけでも和みます(^^♪
返信する
ポピーさんへ (midori)
2017-11-06 15:03:41
母が救急車で運ばれて救急病院から老後施設に移ってから4年が経ちました。
12月で90歳になる母です。
なんとか無事に年が越せることを願っています。

小太郎はほとんど無駄吠えはしないので
我が家は静かなのですが
孫が来ると一気ににぎやかになります。
子どもが居ると和みますね。
また遊びに来てくれればと期待しています(^^♪
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-11-06 15:07:51
悪いことは重なるものですね。
でも今は 主人の肺炎が治り 母も老人施設で
またお世話になることができてホッとしています。
まだ もうひとつ心配事があるのですが
これはちょっと・・・・

はい、無理をせず のんびりといこうと思っています。
由乃さん ありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-11-06 21:06:58
midoriさん色々大変な事が重なって
お忙しかったですね
お母様、無事退院され、ほっとなさったでしょう。
小太郎ちゃんがいるし、孫ちゃんに癒されますようにね。
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (midori)
2017-11-06 22:48:01
老後はのんびり暮らしたいと思っていても
なかなか思うとおりになりませんね。
母は長く患っていて
肺炎になってしまうと 危ないかなァと
覚悟をしていましたが
なんとか危機を乗り越えることができて ホッとしています。
この調子で年を越すことができればと願っています。
ペットが身近にいると癒されますね。
孫も久しぶりに来てくれて 和みました(^^♪
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2017-11-07 06:06:52
ご無沙汰です。
お母さまの具合が良くなりホッとされたでしょう
お大事にしてください。
ご主人の肺炎も大事なくお治りになり良かったですね。

お孫さんは本当に宝物ですよね。
自分で持ってよくわかることで
私も孫が来ると連絡あればどんな予定もスルーして
しまいます。
気が張っていると元気にしていますが
これから気温も下がるしご自身の事、体調にもお気を付けください。
返信する
大変だったんですね (夢子)
2017-11-07 10:26:22
お母さまがよくなられほっとされましたね
いつまでも元気でいてほしいですね

また ご主人も治られてよかったです

肺炎に誤嚥性肺炎など 私達も
きをつけなければならないことが
多いですね

返信する

コメントを投稿

ご挨拶」カテゴリの最新記事