ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

晩秋の古河総合公園

2013年11月29日 | きれい





前回 出城あたりの紅葉を載せましたが 古河総合公園の紅葉も少しですが撮ってみました。

母が入院している病院と同じ通り道なので 病院へ行く前に寄っての撮影です。



















フォトチャンネルで作成。画像は8枚です。

上の画像をクリックしてみてください。




クッキーが元気だった頃は こちらの公園で散歩したことがあります。

もちろん母とも一緒に歩いたことも何度かあります。

でも今は 母やクッキーと散歩ができなくなり 寂しさを感じます。。。








コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹見泉石記念館とお堀の紅葉 | トップ | 益子・西明寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (eko)
2013-11-29 22:31:59
紅葉がきれいですね~

お母様やクッキーちゃんと
一緒に楽しく歩いたことを思うと寂しくなってしまうことでしょう。
みんな順々に歳をとっていくので、穏やかに過ごせるといいですね。
まず、midoriさんが元気にお過ごしくださいね。
返信する
きれいですね。 (マーサ)
2013-11-29 23:18:25
midoriさん、こんばんは。
しんみりしましたけれど・・・せめて、病院へ行かれる前に、
こんなにきれいな紅葉をご覧になると、
心が和みますね。
お母様とのお時間を大切になさってください。
私は、実家が福岡なので、何かあっても、思うように帰れません。
もう少し秋を楽しみましょうね。
返信する
お散歩 (iwa_gonta)
2013-11-30 00:54:20
こんばんは、クッキーちゃんお散歩もままならなくなってしまったのですか
寂しいですね、元気になってくれるといいのだど・・・
お母様もまだ入院しているのですね、看病大変でしょうが
midoriさんが体調崩さないよう、ご自愛ください。
返信する
ekoさんへ (midori)
2013-11-30 07:15:19
>みんな順々に歳をとっていくので、穏やかに過ごせるといいですね。
・・・父は癌で他界したのですが
時々激しい痛みが襲ってきたときの父をみているのがとても辛かったので
な~にもわからず寝たきりの母ですが
痛みの苦しみがないだけ よかったかなとも思っています。
クッキーも犬小屋でずーーっと寝たきり。
でも食欲はあるんです。
晴れて穏やかな日は 日向ぼっこをさせています。
穏やかにクッキーには 過ごしてもらえればいいですね・・・
返信する
マーサさんへ (midori)
2013-11-30 07:28:23
公園の南の端から病院の建物が見えるんです。
車いすで公園に行けるくらいだったらいいのですが
これはムリ・・・・

紅葉の様子を母に話かけても 無表情の母。
悲しいけど これが現実。
家であったことや天気がいいとか雨だとか
くだらない話をして 母に私から一方的に話しかけています。

ご実家が福岡ですか。
なかなか帰省はできませんね。
でも年末には帰られるでのしょうか。
親孝行は元気なうちって つくづく思いました。
後から後悔の私です。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-11-30 07:35:30
歩くときは排泄するためだけです。
あとは ずーっと犬小屋で寝ています。
間に合わなかったのか、たまに犬小屋の中で
ウ○○をしてしまうこともあります。
かわいそうなクッキーです。

病院へは通いますが 看病というより
ただ私から一方的に母に話しかけたり
さすってあげたりするだけなんです。
な~にもやってあげられない私です。
返信する
こんにちは。 (tae)
2013-11-30 18:11:32
美しい紅葉、さかのぼって拝見しました。

山形は昨日から雪が舞ってます。
いよいよ厳しい冬の到来です。

クッキーちゃん、あまり歩けないのですか?
midoriさんもお寂しいですね。

お母様のこと、お顔を見せてあげればそれだけでも
嬉しのだとおもいますよ。

寒さが厳しくなります。
midoriさんもお体ご自愛くださいね。
返信する
taeさんへ (midori)
2013-12-01 08:55:55
前の投稿も見てくださってありがとうございます。
>山形は昨日から雪が舞ってます。
いよいよ厳しい冬の到来です。
・・・大阪でも先日雪が降ったとかTVで知って驚きました。
今年の冬は昨年より寒くなんるのでしょうか。
暑いのも嫌ですが寒いのも辛いですね。

16歳のクッキーは目が白内障になっていて
食物性アレルギーで毛が抜けて
見た目は だいぶ年老いた犬に見え
ほんとうに可哀想でなりません。
9月ごろから散歩を嫌がるようになり
ほとんど犬小屋で寝たきり状態です。
でも食欲はあるのでまだまだ大丈夫ですワン!

母は 体の右とか左の障害だったらよかったのですが
脳梗塞の障害には見えなくなるというのもあるのですね。
初めて知りました。
救急車で運ばれた病院に居た頃は まだ会話があったのに
療養型の今の病院へ転院してからは もう会話ができなくなり
母に話しかけても反応が全くありません。
目ももう見えなくなっているような・・?
それでも母に話しかけて奇跡を期待しています・・・
返信する
みんな頑張ってる (西恋おじん)
2013-12-01 11:29:17
 こんにちは。
総合公園も晩秋という感じですね。
クッキー君も散歩に出られなくなったのですか。
人間もそうですが、出かけられないのが一番つらいですね。
お母様も話がしたいことがあるでしょうに、もどかしい
でしょうね。midori三も大変ですが頑張ってください。
返信する
こんばんは (チ-チャン)
2013-12-01 17:28:36
古河総合公園も雑木林が広そうで良いですね。クッキ-ちゃんとも
歩いた公園懐かしいですね。

当地も自然観察公園という大好きな公園があるんですが
亡きチャヌタと歩いたと事
良く思い出します。

の老後も人の老後も同じですよね。
みいのこと思うとしっかり面倒見てあげられるのかなと
不安になることがありますが・・・

共に身体を鍛えていかなければと思ってます。
クッキ-ちゃんも日向ぼっこが出来るなんて幸せですね。
midoriさんもガンバってね
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事