ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴小太郎と古河総合公園で紅葉狩り

2014年11月21日 | 散歩






先日、風が弱く穏やかな天気だったので 小太郎を連れて

いつもの古河総合公園へ散歩に出かけました

紅葉を期待して出かけてみたのですが モミジは色づき始めで

やはりまだ早かったようです

また日にちをおいて 再度行ってみようかな~





公園内民家園の山茶花



民家園に3本ある山茶花は花盛り



遊具広場そばの山茶花



ナンキンハゼはモミジより早く紅葉します



紅葉したナンキンハゼを背景にモミジを撮る



別の場所で緑のモミジを撮る



イチョウの黄葉がきれい



最後の古河公方、足利義氏墓所前で小太郎をパチリ 凛々しく見えるワン!



11月20日で小太郎は生後11か月になりました\(^▽^)/







コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間の菊まつり | トップ | 白柴小太郎と古河総合公園へ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-11-21 10:58:55
こんにちは☆
お写真の撮り方が素敵
緑のモミジを、赤い葉っぱをバックに・・・
こういうの参考にさせてくださいね
バックがキラキラ輝いてる風でいいなぁ~

小太郎君、凛々しくなりましたね
もう大人のお顔になってるみたい
愛されているから
表情が優しいですね
かわいいなぁ~~
返信する
由乃さんへ (midori)
2014-11-21 13:11:12
一番のコメント ありがとうございます。
由乃さんのように紅葉がきれいな風景を撮りたいと思うのですが
ちょっとこちらの公園では紅葉の景色が撮れないので
ズームで撮ってみました。

小太郎は来月で1歳になりますが
まだまだヤンチャで 先月からスリッパを噛むようになってしまって
また赤ちゃんに戻ってしまったような・・
噛むことが好きな小太郎、クッキーとは違う感じです。
いたずらっ子な小太郎ですワン。
返信する
こんにちワン♪ (yocco)
2014-11-21 15:17:19
ナンキンハゼの紅葉はカラフルできれいですよね
落葉後の枝に残る白い種子も絵になって好きです
来月は1歳のお誕生日の小太郎君
写真のモデルポーズも堂々として
すっかり大人びてきましたね~
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2014-11-21 16:08:21
総合公園これから紅葉の見頃なんですね
そろそろ行ってみようかしら、小太郎ちゃんと
会えるといいけどね。
小太郎ちゃんではなく小太郎君ですねすっかり
大人のワンコになりましたね、元気な盛り
一番言うこと聞かない時期でもあるけど
やんちゃで可愛いですよね。
返信する
こんにちは~♪ (マロン)
2014-11-21 17:08:39
ナンキンハゼの紅葉が綺麗ですね。
midoriさんの写真も益々お上手、紅葉も綺麗に撮れていますね。

小太郎君、しっかりしてきましたね。
私の一番小さい孫が10月20日で1才になりました。
いつも小太郎君より1ヶ月お兄ちゃんだと思って同じ目線で拝見しています。(笑
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-11-21 18:17:57
公園で一番先に色づくのはハート形の葉のカツラの木で黄葉がきれいです。
次に色づくのはナンキンハゼで yoccoさんが仰るようにカラフルできれいです。

はい、来月になれば小太郎は1歳になります。
小太郎の好きなボールでも
バースデープレゼントしようかしらと今から考えています
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-11-21 18:24:06
総合公園のモミジは毎年色づくのが遅いですね。
でも このところ寒さが続いているので
もしかしたら紅葉が進んでいるかも!
また出かけたときに テトくんと会るといいですね

元気いっぱいの小太郎です。
庭で飼いたいと思っていたのに
主人が外に出したくなくて いまだに室内で飼っています。
もう壁が凄いんです
床も傷だらけですし・・・・
もうちょっと大人しくなってくれるといいのですが。
返信する
マロンさんへ (midori)
2014-11-21 18:29:30
公園では1本だけのナンキンハゼだけがきれいに紅葉していました。
モミジがまだだったので ガッカリ・・・
でも小太郎と楽しく散歩ができたのはよかったです。

マロンさんの可愛いお孫ちゃまがうちの小太郎より2ヶ月お誕生日が早いって
ウフフ、お孫ちゃまに親近感が湧いてきます。
もうお孫ちゃまは歩かれていますか。
 
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-11-22 07:07:16
ここの総合公園、私も桃の花の季節には何度か行った事がありますが、midoriさんのお家からお近くなのかしら?
もし、そうだとしたらとっても羨ましいわ~~。
家の近所には公園が無いので歩いて行ける所に公園を造って欲しいわ~~っっっ!
紅葉もとても綺麗に写せてましたね~~。
ここで紅葉狩りを楽しませて頂いてラッキーな私でしたよ~~。
そして、小太郎君もうすぐ一歳になるのですね。
笑顔がすごーく可愛くてメロメロになっちゃうわ~
本当に可愛いですね~~。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2014-11-22 09:24:33
この公園へは歩いて行くにはちょっと遠いので
犬の散歩のときは車で向かいます。
桃まつりを観に行くときは 駐車場が混むので
自転車でひとりで行きます。
私も家の近所に総合公園があったらとつくづく思ってしまいます。
ひとりで園内を毎日歩くだけでもいい運動になりそうです!
最近 また体重が増えてしまって・・・

紅葉の名所と比べれば ここの公園はたいしたことないので
撮るときは 風景でなくレンズをズームしてモミジだけを撮ってごまかしで~す

はい来月になると1歳になります。
どんなお祝いをしようかと今から思案中ですワン。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事