ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

タマスダレの花とカップデザート

2022年09月06日 | スイーツ









夏から秋にかけて咲く「タマスダレ」です






前回投稿した「タヌキノカミソリ」や「ナツズイセン」と同じように

「タマスダレ」もヒガンバナ科の多年草です

もっとたくさん咲いてくれたら綺麗なのですが

なかなかいっぺんに咲いてくれません








シャトレーゼで買ったシャインマスカットと桃、二種類のカップデザートです

見た目もきれいです

家に着くなり早速 シャインマスカットの方を食べちゃいました

う~~ん 美味しい!! 

いちばん下の層にあったサクサクのアーモンドがグーでした

続けて白桃のカップデザートも食べてしまったことがいけなかったワァ

いろんな層のクリームが美味しく感じましたが

2個続けるともう満腹です 晩ご飯の支度が億劫に・・・

1個だけにしておけばよかったですね





こちらもシャトレーゼのうさぎのスイーツです

9月10日は「十五夜」です 夜の天気はどうかなぁ

満月を眺めることができるといいですね






食べたかったのでしょうね~ 

カメラを向けていたらテーブルに前足を乗せてしまいましたワン







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・インカルナタとハ... | トップ | 「ルドベキア タカオ」の花... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひろこーぼう)
2022-09-06 07:25:14
すごい!
思わず生つばゴックンでした
たべたいよ~~ゥ
2個食べたなんてうらやましい!
さては最初からそのつもりだったのでは・・・ないか!
フフフ いいよいいよ
自分にご褒美
小太郎クンはカメラ目線がうまいよ!
返信する
Unknown (由乃)
2022-09-06 08:58:52
おはようございます
タマスダレ綺麗ですね~
家の近所の土手にもたくさん咲いています
丈夫でいい花ですね
ケーキ美味しそう~~
食欲の秋・・・ですねw
シャインマスカット、桃、どちらも食べたくなります
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-09-06 09:04:44
シャトレーゼのシャインマスカットのカップデザートを買ってきて食べられたのですね~~
実は、夫が食べたいと言ってました~~。
私は孫たちのアイスを買いに行っただけだったので
カップデザートが有るとは知らなかったので~(;^ω^)
うふふ、一人で2個食べましたか・・・
美味しかったでしょうね~~

小太郎君、食べたくても手を出さない所がとってもいい子ちゃんですね~~~~
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-06 09:05:39
今朝の散歩で、タマスダレが咲きそうだわ~
と見てました。
以心伝心?(笑)
シャインマスカットと桃のケーキ!
二個食べちゃったんですね~。
それは、夕食の準備、したくないですよね(笑)
小太郎君、可愛いワン!
返信する
2個もとは! (夢子)
2022-09-06 09:07:04
midoriさん おはようございます
タマスダレに うっとりします
我が家も きれいに咲いてくれました
midoriさんみたいに きれいな顔を
撮ってあげたら 喜ぶのになと反省しています

なぬ!!! スィ-ツ 2個も続けてとは!!!
midoriさんに 笑ってしまいます
食べ過ぎでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
返信する
ひろこーぼうさんへ (midori)
2022-09-06 11:19:08
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
シャインマスカットだけを買おうと思っていたのですが
桃の方もあったので買ってしまって
両方とも美味しそうで 続けて食べてしまいました
まぁ なるべく甘いものは食べないようにしていたのですが
久しぶりに2個も食べたら ちょっと気持ち悪くなっちゃいましたワ。
以前は ぜ~んぜん平気だったのに・・・
やっぱ 年のせいでしょうか。

犬だから匂いに敏感なのでしょうね。
クリームの香りを感じたのか、
食べたくて見つめていましたワン。
返信する
由乃さんへ (midori)
2022-09-06 11:24:27
タマスダレは私が子供の頃から目にする花、
昔からありますね。
ほんと、丈夫な花でほったらかしでも咲いてくれます

カップデザートは 他のケーキより安価でカロリーも低いのでいいですょ。
でも2個食べたら 同じになっちゃうかな
返信する
みちみちさんへ (midori)
2022-09-06 11:34:12
シャインマスカットのカップデザートをご主人さまも食べたかったそうで!
こちらは他のケーキと比べれば カロリーがちょっと低いのでいいかもしれません。
アイスもいろんなのがあっていいですよね。
昔 うちの息子や娘が子どもの頃、
夏休みのおやつはシャトレーゼのアイスでした。
今はお洒落なケーキがあって 買いに行きたくなっちゃいますネ。

ふふふ 小太郎は食べたくて
テーブルに前足を乗せちゃいましたワン。
返信する
こた母さんへ (midori)
2022-09-06 11:40:21
タマスダレの花咲く季節になりましたね~。
白花が爽やかです。

ダメですよね。2個続けて食べちゃうなんて。
1個で満足しておけばよかったです。
クリームの部分が多かったので
ちょっと気持ちが悪くなっちゃいました。
若い頃はぜんぜん大丈夫だったのに・・・
返信する
夢子さんへ (midori)
2022-09-06 11:50:15
タマスダレは昔からあるポピュラーな花ですよね。
夢子さんのお庭でも咲いてますか。
白い花が爽やかで好きです。

はい、2個も食べてしまって 反省してま~す。
若い頃は このくらいは平気でしたが
今はもうダメ。
気持ち悪くなっちゃいました。
クリームを食べるカップケーキって感じかしら?
いろんなクリームが楽しめましたが
2個はダメでしたね
いちばん下にある砕いたアーモンドがとっても美味しく感じちゃいました。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事