ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ネーブルパークのヘメロカリスを見てきました

2016年07月02日 | 




今年も市内のネーブルパークヘ出かけ、見頃になっているヘメロカリスを見てきました












親子連れ 可愛い男の子でした・・




ミソハギがもう咲いています



曇りでしたが朝から湿気があってムシムシ

ネーブルパークへ着いた頃は 晴れてきて 青空が撮れてよかったぁと一瞬 喜びました

でも暑くなってくるし カメラのモニターは見ずらいしで 早々と帰宅 

ひとりで来たので 今回はじっくり撮れると思ったのに・・・・ 

















ネーブルパークへ行った前日は 友と急にお昼ご飯を食べることになり

パッと思いついたお店で食事をしました 二人とも日替わりランチを注文 税込み1080円です

コーヒーが食後に付いていて チキンとアボカドのソテーが美味しかったです




ここは『お休み処 坂長』内にあるお店で以前は「泉石亭」でした

閉店してしまい 今は「和食 華(はな)」が営業しています






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴小太郎とアガパンサス | トップ | 今日は七夕ですね »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2016-07-02 07:23:37
ネーブルパークに孫を連れていきたいと思ってるのですが、なかなか行けなくて、でもこうして時々midoriさんの記事で楽しませて頂いて嬉しいです。
へメロカリスの花がこんなに群生してるのですね~~。
とっても綺麗ですね~~。
一人で出かけられたのに、暑くなってしまいましたか?
今って本当にお天気がコロコロと変わってしまいますよね~、今朝もムシムシしてませんか?
梅雨が開けると連日の猛暑に参りますが、ジメジメも困りますよね~~。
お友達とお食事も大人のお店らしい雰囲気で素敵なお店で良かったですね。

返信する
おはようございます (ポピー)
2016-07-02 07:41:17
市内にこんな素敵な所があるのですか
へメロカリス 耳慣れない名前なのでどんなお花?と
高原を思わせるような夏らしい元気なお花ですね

雨上がりの蒸し暑さには閉口します
そんな時は美味しいランチで
レストランから外を見ると暑さを忘れそうな雰囲気があります
今日も佳い一日を。
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-02 09:24:33
おはようございます
ヘメロカリスの群生
素敵ですね~~
たくさん咲いてて綺麗♪
暑さには、負けちゃいますよね
熱中症も心配だし
早めに帰るのが正解でしょう!!w

ランチ美味しそうですね
素敵なお店だわぁ
返信する
みちみちさんへ (midori)
2016-07-02 15:44:56
一番のコメント ありがとうございます。
こう暑いとお子さん連れで公園は熱中症になってしまいそうですね。
雨が降らなくても 梅雨の季節は湿気もあって むしますよね。
梅雨が明けたらもっと暑くなるんでしょうね。
今から覚悟しておかねば・・
ヘメロカリスは日光キスゲと同じ仲間になります。
たまにはお出かけして
高原で咲いているキスゲを見てみたいものです。

このお店になって 初めて食べてみました。
メニューが少ないので 選びようがなかったのですが
夜の方がコースなどもあり 美味しそうです。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2016-07-02 15:52:45
ネーブルパークは合併したので市内の公園になりました。
↑の方にコメントしたように
ヘメロカリスはキスゲの仲間になるんです。
晴れた日はビタミンカラーのヘメロカリスが眩しく見えます。

電話では時々会話をするのですが
友とランチはずいぶん 久しぶりでした。
また お友達の都合のいい日に
何処かでランチしたいと思っています。
返信する
由乃さんへ (midori)
2016-07-02 16:02:24
どんな花でもたくさん群生しているとキレイですね。
ヘメロカリスは一日で花がしおれてしまいますが
一株で次から次へと咲き たくさんあるので楽しめます。
今年は例年より早く咲き始めたそうです。

「泉石亭」が閉まってから だいぶ経つので
ここでまた新しくお店が開業されたことを
皆さん ご存じないのでしょうか・・
私たちと あと予約の方しか お客さんがいませんでした。
少ないと 食べていても ちょっと淋しさを感じました。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2016-07-03 01:21:29
今年もネーブルパークのヘメロカリスの季節になったのですね
10年以上前お人形作りの先生たちと鑑賞に行ったこと
思い出します。
その先生も亡くなってしまいました。
返信する
圧巻ですね!! (パパ)
2016-07-03 03:31:29
メロカリス、いうのですか、、高原の花
こんなに群生していると、圧巻ですね
そんな花の中にいる親子連れのお写真
すばらしい!!、、、絵になっていますね

midoriさんの近くには、素晴らしいところがいっぱいですね
今回は、小太郎ちゃんは連れて行かなかったのですか?
、、、、ふと、思ってしまいました

ps:梅雨明け近いですね。暑くなりますね
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2016-07-03 13:30:40
今年は例年より早く咲いたそうです。
この花が咲くと 夏到来を感じますね。
今日も暑くて・・・
先生とは紙粘土のお人形でしょうか。
もしかしたら 私が習っていた先生のそのまた先生が
亡くなられた先生かもしれません。
私は近所の先生でしたが
その先生の先生が総和の方と聞いたことが
あったような・・?
返信する
パパさんへ (midori)
2016-07-03 13:44:22
ありがとうございます。
行くことができるなら 高原に出かけて花を撮ってみたいですね~。
高原の周りの景色も素晴らしいですもの。

ここの公園は犬連れがNGなんです。
犬の排泄物をそのままにされる飼い主さんがいるからかもしれません・・?

今日も暑いです
今年の梅雨は雨降りが少ないですね。
これで梅雨明けになってしまったら
どうなるのでしょう?
取水制限になったら 困ります~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事