ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

水族館と桜

2012年04月07日 | お出かけ





昨年の8月にリニューアルオープンした池袋のサンシャイン水族館。

屋上に設置されたエリアが新しさなのでしょうね。

水族館へ直通のエレベーターは行列待ちで、

春休みだったので館内に入ったらウヒャ~!

先月行った品川水族館より子供達が大勢いで混雑していました。




屋上のオープンステージでアシカの芸を見る。

鼻息でシャボン玉を吹いてくれたアシカさん。





おやまぁ、大仏さんのマスクをかぶせられています。

正面でパチリしたかったワァ・・






アクアリングで泳ぐ様子を撮りたかったのですが、泳いでくれなくて残念。




餌付けの様子を見て、可愛いペンギンさん達の楽しい説明もありました。





ずんぐりしていて大きな魚のマンボウ。





青いカエルには毒があります。もっと猛毒なのは黄色のカエルです。

ボケて撮れてしまい アップできませんでした。










行きは新宿湘南ラインの電車で池袋まで向かい

帰りは座って電車に乗りたいので 上野始発の宇都宮線に乗ることにしました。

上野に廻ったついでに ちょっと上野公園の桜を観てきました。

水族館も混んでいましたが こちらも花見客でいーっぱい!

木の枝に乗って 寄り添うあの猫ちゃん達を今回は

見ることができませんでした。






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の和菓子 | トップ | 古河総合公園の桃の花 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2012-04-07 17:20:43
midoriさん今度は池袋サンシャイン行ったのですか!
水族館って楽しいですよね、アシカさん大仏かぶって
面白い。
古河は東京まで遠いけど、鎌倉新宿方面上の方面と
まっすぐなのが便利ですよね。
スカイツリーの見学など東京へ行きたいけど、いつ地震が
起きるかと思うと不安になります。
返信する
混雑 (souu)
2012-04-07 18:02:26
春休も終わって来週からは少し緩和されるのでしょうか?
親も子も春に浮かれて・・・と言いたいのですが何だか
寒いですね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2012-04-07 19:16:09
midoriさんは最近、水族館づいていますね
お魚がゆったり泳ぐのやペンギンがヨチヨチ歩くのを見たり
水の音を聞くと、な~んか癒されますものね、私も好きです

待ちわびていた桜の開花の後は一気に満開になってしまったので
お花見も賑わっていたことでしょう
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2012-04-07 20:09:08
一番のコメント ありがとうございます。
水族館は楽しいですね♪
ゆっくり見たかったのですが 混んでいてじっくりと観察できませんでした。
写真もじっくり撮るわけにもいかず・・・
なので今回もボケ写真ばかりでした。

新宿湘南ラインの電車が走行してくれるようになったおかげで 
乗り換えなしで行けて 楽になりましたよね。

スカイツリーは5月にオープンですね。
あそこにも水族館ができたのですよね。
行ってみたいけど 大混雑になるかも~~。
返信する
souuさんへ (midori)
2012-04-07 20:15:17
子供達の春休みが終われば いくらか混み具合が違うかもしれませんね。

今日も寒かったですね。
風が冷たかったので お花見でシートに座っていると冷えるかも・・
明日も予報では寒いそうです
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-04-07 20:26:24
実は入場券の有効期限が迫っていて 慌てて水族館へゴーしました

ラッコが 可愛かったです。
じっとしてくれなくて よく動くので撮影できませんでした。

昨日、東京では桜の満開宣言がありましたね。
六義園の枝垂れ桜が見たかったのですが すでに満開だとか・・
行きたかったワァ。
返信する
楽しいです~ (みどり)
2012-04-08 00:59:58
可愛いアシカちゃん達にホント…癒されますね
ビル中に、こんな凄い水族館があるなんて信じられないです~

また上野公園の桜も見事ですね、
皆さんも楽しまれた事でしょうね
返信する
おはようございます (ポピー)
2012-04-08 05:39:51
上野の桜 ほぼ満開でしょうか
こちらより少し早いようです
それより人が満開ですね~(笑)
交通の便のいい水族館
楽しい芸を見ることが出来て
大人も子供もたのしめそうです
珍しいカエル 上手く捉えてますね
返信する
おはようございます。 (青い森から)
2012-04-08 05:45:24
春休みだからですね、行楽地が親子連れで賑わっているのは・・・・
上野の桜、今見ごろなんですね。いいですね~。北国青森の桜は、今朝も雪を被ってます。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2012-04-08 06:22:20
湘南方面に行く湘南ラインはmidoriさんの方からですと座れるでしょう。
途中の久喜からは座席確保が難しい事多し・・
帰りの上野からは正解ですよ。結構湘南ラインは混んでいますからね。
サンシャインの水族館に色んな動物、魚がいるのに
私は一度も行ったことなし、いつか行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事