ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

久しぶりに「ゆるりの森」でお昼ご飯

2018年09月03日 | 







両脇が花や野菜の畑になっている小道を歩いて「ゆるりの森」のレストランへ向います

白やピンク色のペチュニアの花がきれいなお花畑です

ここでランチするのはだいぶ久しぶりでしたが

蕎麦打ちの人が変わったのでしょうか?

以前食べた蕎麦の方が私は好きかなぁ・・

新米の試食が出されて 俵型のおむすびが美味しかったです

お米はミルキークイーンでした

食後にかき氷を注文

ベリーソースと練乳がかけられ、

ブラックベリーがトッピングされているかき氷です

食べていくとブルーベリーが出てきます(^^♪

ブラックベリーとブルーベリーはこちらの畑で採れた果実です

今月いっぱいまで かき氷が楽しめるそうです

かき氷は そばかりんとうがトッピングされた抹茶もあって 

こちらも美味しそうです

お土産にゆで落花生を買いたかったのですが

ザンネンなことに売り切れていました

食べて見たかったな~~~






 おまけ 




ふふふ、小太郎くん 可愛く撮れたでしょうか

先代のクッキーもこのカチューシャを付けて撮ったことがあったけ・・・





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・インカルナタ | トップ | 黄色の花と紫色の小花 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-09-03 08:06:20
おはようございます
ゆるりの森素敵ですね
お花で溢れてる
白とピンク!!すっごく綺麗ですね
かき氷美味しそうですね
インスタ映えしそうww
小太郎君可愛い~~
クッキーちゃんも可愛くモデルしてくれてましたね
返信する
夏の終わり! (ロマン)
2018-09-03 11:53:59
古河にこんな素敵な店があったなんて~♪
midoriさんのブログで何度か紹介されてるの見て
一度は行ってみたいと思いつつ行けず・・・
かなりオシャレなお蕎麦屋さんですよね~
オシャレ過ぎて敷居が高いかな。。。
でも一度は行ってみたいかな~

今年の夏もやっと終わりかな~
長かったですよね!
小太郎君も涼しくなってホッとしてるかな?
もう酷暑が戻ってこない事を願います!
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-09-03 14:50:02
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

ペチュニアなのでしょうか?
白とピンクの小さな花がたくさん咲いていました。
百日草にシジミ蝶とアゲハが止まるので
そちらばかり気になってしまって・・・

食べに行ったのは8月最後の日でした。
夏季限定だと思っていたので
今日で終わりかなと勝手に思い込んでいました。
9月までだったら 慌てて行かなくてもよかったかしら。
抹茶のかき氷もインスタ映えしそうです。
あんこも入っているので美味しそうですょ。

カチューシャは嫌がらずに付けてくれるので
パチリできました。
小太郎くん 服も着てくれたら 嬉しいく思うのですが・・・
返信する
ロマンさんへ (midori)
2018-09-03 15:05:44
百日草を撮りたいと思っていたのですが
ちょっとだけしか咲いていませんでした。
その代わりペチュニアがきれいに咲いていました。

こちらの蕎麦は 普通の蕎麦屋さんと比べるとお高いでしょうか。
男性より女性好みのお店かもしれません。
蕎麦でなく、ご飯が食べられるメニューが一種類だけあります。
男性も食べに来られていらっしゃいますので
ロマンさんも どうそ食べにお出かけしてみてください。

雨が降って 昨日 今日と過ごし易くなってきましたが
このまま 秋に向かってくれるといいですよね。
もう 猛暑はご勘弁願いたいです。
また台風が日本に向かっていますね。
大きな被害が出ませんようにと願うばかりです。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-09-03 16:06:54
ゆるりの森近場なのにまだ行ったことがありません
オーガニック野菜など素材が安全なのがいいですね

テラスはワンコ駄目なのかな、できたらテトと行きたいのだけど・・・

ゆで落花生はおいしいですよね、はじめは違和感あったけど食べ始めたら止まらないです。
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-09-03 19:02:04
 ゆるりの森、是非一度は訪れてみたくなる・・・そのような写真ばかりですね♪

ベリーソースと練乳のかき氷、暑い夏にぴったりで美味しそう♪

緊張気味の小太郎くん、可愛く撮れてますよ♪
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2018-09-03 22:13:39
食材は森ファームで収穫されたお米や蕎麦の実、野菜などで調理されているので新鮮で安全ですよね。
でも ちょっとお高いかな。
なのでたま~に食べに行く程度です。

だいぶ前のことですが 大型犬連れで
テラスで食事をされている方を見たことがあります。
テーブルの下で大人しくしていたお利口さんのワンちゃんでした。
テトくんも連れて行かれるとしたら
お店に電話で確認されたらいいかもしれません。
テトくんなら大人しくできますものね。
うちの小太郎は ヤンチャだから 難しいかもしれません

落花生って血管にいいとかTVで知りました。
とれたての落花生って スーパーでは売ってないですものね。
ゆで落花生は 収穫初期にしか味わえないそうです。
返信する
愛パパさんへ (midori)
2018-09-03 22:32:42
四季折々に花が変わるのもいいですね。
蕎麦の花を以前 ここで撮ったことがあります。
今月末は「そば祭り」がこちらであるんです。
楽しそうですが 事前に申し込まないと参加できないようです。
当日はお店はお休みになってしまいます。

かき氷は 天然の氷だったら もっと美味しくいただけるのですが・・・
続けて食べていると 頭がキ~ンとなりそうでした。

ありがとうございます(^^♪
カチューシャは なんとかおとなしくされるがままに
してくれる小太郎です。
返信する
おはようございます。 (青い森の贈り物)
2018-09-04 08:09:35
トッピングのブラックベリーがとても美味しそうです。
さらに、中からブルーベリーが出て来るなんて楽しくなります。地元産は、安心・安全で食べる事が出きてホッとします。
ところで、小太郎君なかなか似合ってます。
返信する
青い森の贈り物さんへ (midori)
2018-09-04 14:37:39
ちょっと甘ずっぱさがって 爽やかなかき氷でした。
また こちらへ来店したなら
今度は 抹茶のかき氷を食べてみたいですね。

ありがとうございます(^^♪
可愛い服を着せてみたいと思っているのですが
小太郎には迷惑なことなのでしょうね

台風21号から だいぶ離れているのに
風が強く吹いてきました。
今夜はもっと凄い風が吹いてくるのでしょうか。
怖いですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事