ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

暑中お見舞い申し上げます

2018年07月19日 | 気候





暑中お見舞い申し上げます

西日本と東日本では連日厳しい暑さが続いています

夜も気温が下がらず熱帯夜状態です

朝から暑くて汗がタラタラ

毎日エアコンにスイッチオンです

こまめな水分補給と塩分補給が大事ですね

夜は主人、私、次男、娘、そして白柴の小太郎と

各部屋でエアコンをつけて寝るので

夏の電気代が恐ろしいです・・・






スマホを買い換えました

早速 小太郎をパチリしてみました

トップの画像と上の2枚の画像はスマホでの撮影です




娘が休日の日にふたりで ファミレスでランチしてきました

私は8種のスパイスが効いたチキンカレー、

娘はもっとスパイスが効いてとっても辛いシーフードグリーンカレーを注文

久しぶりに食べたカレーは辛口でグーでした






食後はかき氷

ブルーソーダーシロップとレモンシロップを自分でかけて食べます

甘すぎず サッパリしたかき氷でした






コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園の大賀ハスを白... | トップ | 黄色の花と冷やしぜんざい »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (iwa_gonta)
2018-07-19 23:34:42
PCに向かっていてもダラダラ汗が吹き出します、異常な暑さですよね
我が家も主人、私、テト、息子の部屋でクーラー点けっぱなしです
テト様はそんな涼しい部屋で布団に潜り込んで寝ています、どんだけ寒がりなのか呆れます

辛口カレーにかき氷暑い中最高の食べ物ですね。
返信する
Unknown (由乃)
2018-07-20 07:48:03
おはようございます
異常な猛暑ですね
エアコンスイッチオンしないでいられない
電気代の請求が怖いですよね

娘さんとお出かけ
美味しいランチいいですね
かき氷、食べたいです~~
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2018-07-20 10:05:06
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
今は晴れてきましたが
今朝がたは曇りだったので 玄関の目立つところだけ
草取りをして 生協で購入した苗を鉢に植えました。
作業をやる前に洗濯物を干して 庭の植物に水やりもしました。
フ~~~、晴れてなくても汗がタラタラでした
この猛暑、今月末で終わらないそうですね。
あぁ、辛いなぁ・・
エアコンをつけないわけには いけないので
ほんとに困ったものです。
あら、テトくん 涼しいお部屋でお布団に入ってオネムですか。
うちの小太郎は毛がフサフサなので
エアコンをつけても暑いときは 床の上で寝ています。
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-07-20 10:06:40
TVでは危険な暑さなので熱中症に厳重注意とか呼びかけていますね。
今年の夏はホントに電気代がいくらになるのか
恐ろしいです

久しぶりに娘とランチしました。
これから子どもの夏休みが入ったら ファミレスは混むでしょうね。
夏休み前の平日だったので スンナリ席につけてよかったです。
かき氷は メニューに載っていた写真と違っていたので
ちょっとガッカリ・・・
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-07-20 17:38:27
暑い日が続きますね
鹿嶋は朝夕は気温が下がるので
窓を開けて寝てたら寒くて風邪をひきそうですが
日中は気温が上がりますが
他の地域の様な恐ろしい気温にはならないので
助かってますが
エアコン無しでは厳しいです。
夏の電気代も冬と一緒で怖いですよね。
返信する
せいパパさんへ (midori)
2018-07-20 18:22:03
今日も猛暑ですね~。
エアコンが設置されてない狭い台所は
6時過ぎても暑い空気でムンムンしています。
なので晩ご飯の支度をするのが億劫でなりません
そちらは朝夕は気温が下がり
窓を開け放しておくと 寒いそうですね。
羨まし~~~い!!

いつになったら普通の夏の気温になるのでしょうね・・
せめて夕立で雨が降ってくれたら
いくらか涼めると思うのですが雨が全く降りません。

はい、電気代が恐ろしいです
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-07-20 19:19:19
 今年の夏は危険なほどの暑さですから、クーラー代もやむを得ないですよね・・・。
我が家もクーラーフル稼働です♪

愛も小太郎君のようにペロリしたり、スヤスヤ。。。したり、笑顔だったりして暑い夏を過ごしています。
返信する
愛パパさんへ (midori)
2018-07-20 20:46:16
今年の夏は 今までにない異常な暑さですね。
人間も愛ちゃんや小太郎にも辛い夏です。
暑さには強いという猫ちゃんだって
今年の夏は 辛いかも・・
なんとか 夏バテせずにこの夏を乗り超えたいものです。 
返信する
こんばんは (ポピー)
2018-07-20 21:27:19
ほんとに毎日暑いですね
ご近所さんと「こんなに暑いと外にでられないね~」と
いいつつ 私は毎日出かけています(笑)
でも肝心の食事の買い物は夕食が終わって散歩がてらゆっくり買いにゆきます
スマホ替えられたのですね
最近のスマホは画面が綺麗ですよね
小太郎君ばっちしです
私はカメラで撮るよりスマホの方が綺麗で
カメラ腕にますます自信が無くなりました
返信する
あついですねぇ~、、汗汗 (パパ)
2018-07-21 04:52:11
道行く人との挨拶が
『暑いですねぇ~(汗汗)』とかわすことが
常識になってきました
この暑さは、異常ですね
天気予報も、「危険な厚さ」と言っています
最近の気象に関する言葉に驚き!!

数十年に一度のことが、、
※数十年じゃないですね(汗汗)

命に危険を感じたら避難してください
※そんなこと言われても、居間外に出たら、あぶない

etc
新用語が続出です

さて、小太郎ちゃん、したをべろーんとだして
かわいい(笑い)
後ろのクッションに小太郎茶の顔が、、、発見
写真のプリントサービスですね(うっふふっ)
返信する

コメントを投稿

気候」カテゴリの最新記事