ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

福岡伸一に侵略される生物多様性

2010-02-09 23:23:50 | 福岡伸一
 今回は福岡伸一が関わっている生物多様性に関する事柄を調べてみました。まったく、福岡伸一が変なこと言わなきゃあ料理とか別の記事が書けるのに……。

生物多様性 日本アワード 審査委員会委員名簿

岩槻 邦男

福岡 伸一

全く対照的な二人が委員に入っているのを見てビックリ。
岩槻氏は兵庫県立人と自然の博物館の館長であり、文化功労者として顕彰されたこともあるくらいのまっとうかつ一流の専門家です。そんな方が委員として入っているくらいですからおそらく真面目なものと思いたいんですが……なんで福岡氏までいるの?あからさまにいらないでしょう。まともな人選してくれよ……。

「地球いきもの応援団」メンバー

個人的にヤバそうなのをピックアップ。

養老孟司 (生物学者/東京大学名誉教授)

茂木健一郎 (東京工業大学大学院連携教授)

福岡伸一(生物学者)

曲者がそろってますなぁ。生物多様性に関しては池田清彦の劣化コピーの養老に茂木までいますか。完璧に放っておいたら生物多様性が食いものにされますねこりゃ。
この侵略的外来生物を早くなんとかしないと。

最新の画像もっと見る