子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

和歌山から熊野古道への年末旅

2012-12-31 00:00:00 | 旅行・お出かけ

この記事がUPされる頃には、1日目が終わり、寝ている頃でしょうか…

 

今回の正月旅行は、和歌山県に行きとれとれ市場に行って温泉に行って一泊、

2日目は熊野古道に向かい、少しだけ散策して帰る。

と言うものです。

行程自体は少ないのですが、移動時間が長いので

車中でご飯を食べたりする事が多く、あまりグルメ旅ではないかも…

ちょいちょい温泉も入れてますので休憩しつつの旅になると思います。

 

ただ、年末寒波が心配で雪の宿の二の舞(笑)になる恐れがあり

それだけがきがかりです~

 

本日の夜中に帰ると思いますが、旅行中のため

コメント等は簡単になってしまうことを先にお詫び申し上げます。

 

それでは皆様良いお年を。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽のスープ&温野菜のチ... | トップ | 和歌山へ1泊旅行・1日目…と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-31 00:55:42
和歌山から熊野古道への年末旅、・・・・・・。
いいですね。
お土産、楽しみにしていますよ。

今年、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年も、よろしく、お願い申し上げます。

応援ポチ♪♪
返信する
南紀エリアですな。 (lucino)
2012-12-31 03:22:21
とれとれ市場といえば、白浜ですね


白浜から熊野古道って言うルートですか・・・
この季節、白浜は海の風・・・熊野古道は山岳地帯・・・
どちらも寒い場所にありますので、帰宅後風邪って言うスクランブルにはならないように祈りたいです

熊野古道の中心地にある本宮周辺は台風が来た時に災害ボランティアデビューした場所でもあります
今は何の問題点もない街になっているといいけど・・・

ところで、名古屋の人って白浜に来るときは・・・
一般道覚悟で伊勢・尾鷲回りで来るのか・・・・
遠回り覚悟で奈良・大阪方面から回るのか・・・
どっちを使うのですかね
どっちにしても、仰る通り・・・移動時間がハンパなさそうですからね
返信する
凄い時代ですね~ (hirugao)
2012-12-31 10:37:35
旅行中ありがとうございました。
やはりお魚ですね。

ゆっくり楽しんでくださいね。
来る年もよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・・
返信する
楽しんで下さい(^_^) (アンジー)
2012-12-31 20:45:52
和歌山県には仕事の研修で1年半ほど住んだことがあります。
熊野古道も研修旅行で行きました(何の研修だ?
時間が止まったような静謐な雰囲気がとても素敵なところでした。
とれとれ市場も行きましたよー。
気をつけて楽しんできて下さいね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-31 22:59:42
年末なのに、挨拶もそこそこですいませんでした(汗)
今年はお世話になりました。
ありがとうございます。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-31 23:06:46
パパが選択したのは、行きは奈良方面、帰りは熊野古道から三重県に抜けていくルートでした。
時間的には、それほど大きな違いはないかもしれませんが、海沿いから行くと下道の信号待ちや山道でかなりストレスが溜まり疲れるので、高速で奈良方面から行った方が良さそうです。

行き(名古屋~白浜)は5時間くらい、帰り(熊野大社~名古屋)は4時間くらいだと思います。
同じ距離ではないのであまり比較にはなりませんが。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-31 23:14:11
年末なのに、挨拶もそこそこですいませんでした(汗)
とれとれ市場は年末ということもありすごい人でした!
大阪や京都ナンバーもけっこうきてました^^


今年はお世話になりました。
ありがとうございます。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-12-31 23:16:21
熊野古道は2時間くらい歩いたくらいですが、結構疲れました~
私が運動不足なだけですが^^

とれとれ市場は年末でなければもう少し安かったかも^^
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事