子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鶏胸の唐揚げと、風邪気味かしら?

2014-11-22 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は休み明けのせいか、風邪気味のせいか朝から怠かった~

 

休み明けは自分の仕込みでないのでやる工程が増えるのですが

唐揚げの鶏が大きいので全部切り直し…

かなり焦りながら仕事しましたが、何とか間に合い

園長先生にも喜んでいただけました^^

 

 晩ご飯は鶏の唐揚げ~

胸肉より腿肉が良かった…

温め直すと固くなるしね。



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ヒレカツ、カラフルソテー、味噌汁

夕・唐揚げ、里芋煮、スープ(豆腐、しめじ、ネギ)

おやつ・柿、バナナケーキ、ヨーグルト




私たちの晩御飯

唐揚げ、スープ、里芋煮、サツマイモ煮、茄子煮です。


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童福祉センターで相談・3... | トップ | 妖怪ウオッチ・ウイスパーの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-11-22 06:57:48
王子さまもから揚げ好きなのね。
そうちゃんも好きなのよ・・・

風邪気を付けてくださいね。
お大事に・・・
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-11-22 10:13:38
唐揚げ美味しそう♪
唐揚げ好きな人、多いですよね。
セブンでもよく売れます(^_^)
☆☆☆
返信する
料理 (kuni)
2014-11-22 11:02:21
こまめに料理素晴らしいです。
美味しそう。
 
 応援★★★
返信する
お大事に。 (lucino)
2014-11-22 13:35:06
再び風邪が悪化しましたか・・・
ここ数日は寒かったですからね
今日からは割りと気温が低くないらしいので・・・
回復できるといいですね

鶏の切り直し・・・
やり直しって言うのは、最初からっていう作業以上に面倒なものですが
間に合ったのですね、さすがです
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-11-22 17:45:10
はじめてコメントさせていただきました。

とても美味しそうな唐揚げですね☆
切り直しの作業も大変でしたよね。
でも、間に合わせられてよかったですよね。

応援☆

返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-22 20:49:28
最初から自分でやった方がやりやすいこともありますね。
晩ご飯の唐揚げ、カラッと揚がっておいしそうですね^^
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事