子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

タコライスと栗きんとん味比べ

2014-10-01 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は献立が面倒な上、月末の事務もあってけっこうたいへんでしたね…

でも、昼食は先生方にも子供たちにも好評でした^^

 

この前の旅行で栗きんとんを買って来たので食べ比べてみました

まずは「松浦軒本店」

菓子舗・しん

美濃屋です。

左から、松浦軒、しん、美濃屋です。

松浦軒は一番色が濃くて柔らかでした。

あまみがつよいので砂糖が多いのかも。

反対に、しんのは水分少なめでほろっと崩れます。

美濃屋はその中間かな。

私の好みは美濃屋です。

 

晩御飯はタコライスです。

沖縄のアレです。

保育園のそのまんま…(爆)

スープはトマト、オクラ、しめじ。

サラダは保育園のにマッシュポテトを足しました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)立田揚げ、お浸し

夕・タコライス(レタス、パプリカ、玉葱、合い挽き)煮物(南瓜、はんぺん、ひじき)

  スープ(トマト、オクラ、しめじ)

おやつ・林檎、ヨーグルト

 

私たちの晩御飯

 

タコライス、スープ、はんぺん煮、ポテサラ、ひじきです。

 

パパは美味しいと言ってくれました 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコと鶏のホイル焼き・味... | トップ | 鶏の立田揚げと、食数表を忘... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-10-01 03:39:02
タコライスと栗きんとん味比べ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-10-01 06:47:34
栗きんとん、大好物です。おいしそう♪
おせちを思い出しました。
元旦も仕事です
☆☆☆
返信する
この買い方は・・・ (lucino)
2014-10-01 17:11:45
ありですねぇ~~
名物をいろんな店舗で購入して比べる・・・
このお土産購入は見習いたいですね。

栗きんとん・・・これだけの店舗で売られているのですね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-10-01 17:55:37
わたしの大好きな栗きんとんが何種類も(^q^)
食べ比べてみた~い。
タコライスおいしそうですね^^
返信する
Unknown (ウルズ)
2014-10-01 17:55:52
こんにちは
栗きんとん良いっすねぇ。
そういえば栗きんとんが美味しい時期でしたね。
ワタクシも食べなきゃ^^
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事