子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

児童福祉センターへ相談11回目と、コストコの物で晩ご飯♪

2011-03-29 00:00:00 | 予防接種・検診

昨日は、お昼過ぎから児童福祉センターへ行って来ました。

 

 

「いこいの家」で気になってたことを先生に相談したら

漢方の薬を違う種類に変えてくれました。

前の薬より、だいぶ飲みやすいらしいです。

これで、ちょっと変わってくれると良いのですが

 

 

 

晩ご飯は、前日のコストコで買ったもので

 

ピザは結構具が載ってます。

それほど安くはないのですが、デカイので笑える

比較に50cm定規…

だいたい45cmくらいでしょうか。

残念ながら、そのままではオーブンに入らないので(デカイ)

天板に合わせて切りました。

 

ウチのオーブンは結構おおきい方なのですけどね。

 

野菜が少ないのでトマトをプラス。

 

もういっちょ 

シーフードラザニア(だったかな?)

1kg×2入りなので1つを冷凍庫に入れて、1つを焼いてみました。

 

 

まだまだ~

 

赤座海老のお刺身用 ♪

ここまで大きいのはなかなか無いし安いので買っちゃった

 

18匹くらいで800g

パックや水分量もあるでしょうが1匹がデカイ

海老好きなので嬉しい~~

 

王子さまのまんま

朝・スナックパン、牛乳

昼・ソーセージ、きんぴら、菜花

夕・納豆ご飯、ラザニア

おやつ・野菜ジュース、レーズン、ドーナツ

お昼はやはり、菜花ときんぴらを残し…

晩ご飯は、おやつが多かったので(爆)

納豆ご飯とその他を少しだけ。

 

 

 

私たちの晩ご飯

 

 ラザニア、ピザ、海老刺身、サラダ、菜の花のお浸しです。

 

ラザニアもピザも美味しかったのですが、量が多すぎました(爆)

海老はパパが「大きいから生で食べても良いのか心配になるよ」

と言ってましたが、車エビはもっと大きくても生で食べるよ(高いけど)

 

多分数年はコストコに行くことはないですが

名古屋近郊に出店予定は立ってるので、早くできないかなぁ~

先にIKEAが出来るらしいけど。

ピザとラザニアがまた買いたい(笑)

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へ、食い倒れとコストコ... | トップ | 日本脳炎予防接種2回目と、... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコは・・・・ (lucino)
2011-03-29 00:49:19
兵庫県民でありながら・・・
まだコストコ行ったことないのですよね
でも、行った人らはみんな異様にデカイものをびびったり笑ったりして楽しみに行っているみたいですね
うちの職場、何人かはコストコファンいてその評判は聞いていますから

そうそう、ピザ・・・
コストコのピザを自宅のオーブンで入りきったって言う話を未だ誰からも聞いたことありません

ジュースはバケツに入っているって言うし
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-29 02:14:25
漢方の薬を違う種類に変えもらい、前の薬より、だいぶ飲みやすいらく、良かったようですね。

晩ご飯、・・・・・・。
コストコで買ったもの、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
美味しいものは、いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みちこ)
2011-03-29 09:17:19
コストコでは、日本のメーカーを外して買いましたが、お菓子でも、だいたい美味しい範囲内でしたw
(たまに輸入物で大ハズレを引きます…)
32オンス(902g)のポテトチップスが気に入りましたw

ピザは、業務用オーブンでもかなり大きいのじゃないと~
100食作るくらいの規模のオーブンじゃ横が足りません~
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-03-29 09:17:22
おはよう
大阪文化スケールデカイ・・・
名古屋も東京より近い大阪化していくのかなあ。
大阪特集たのしい。
今日はすこし暖かい。
昨日仕事後、店長の邦楽教室お披露目会行ってきましたよ。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-03-29 09:24:37
コストコで買ったものは平均に美味しく、大きさがバカバカしくて楽しかったですw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-03-29 09:29:49
おはようございます。

コストコは、大阪じゃなくてアメリカのだよ~
一番近いのが尼崎のだけど、今年夏に京都に出来るらしいです。
それでもなかなか行けないけどね。
あのでかさはばかばかしいですが、みんなあんなにカート(デカイ)に食料入れて冷蔵庫にはいるんかと他人事ながら心配に(笑)

返信する
Unknown (アンジー)
2011-03-29 17:33:50
ボリュームたっぷりのシーフードラザニア。
トマトを添えたり、ちゃんとおかずをつくっておられるのはさすがです!
コストコは初めて知りましたが、おいしそうですね!
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-03-29 18:10:04
やはり、冷凍の物や買ってきたものだけだと野菜が少ないですからね~

なるべく1品は野菜物を入れたいですね。

コストコは東京方面は何店舗かありますが、関西は尼崎だけですからね~
しかも、車でないと行けないし(近隣住民除く)
返信する
コストコ知ってるんだけど食べた事なぃンョッ…。 (チョロきったん)
2011-03-29 20:36:33
みちこさん。晩2.こ!コストコ食べた事なぃンョッ…(^-^)v(笑)。尼崎に有る事は、知ってるんだけどねぇ~(爆)(笑)!!いつか行って見ようッと♪(^-^)v今からチョィご近所さんと明日の打ち合わせが有り、今日は、こので。体調気を付けて&花粉にも気を付けて(^_-)//ほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (みちこ)
2011-03-29 21:53:10
コストコは中に入るのに会員にならなくてはいけなくて、入会料がいるのですよね…

1回で良いなら、入って、買い物して、すぐ退会すれば良いのですが、1年間は会員になれないです。

しかしばかばかしいほど多いので、友達と来て分け合うのが良いと思いますよw
返信する

コメントを投稿

予防接種・検診」カテゴリの最新記事