子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

きつねうどんとおにぎり弁当

2016-03-24 00:00:00 | お弁当

昨日は、王子さまの給食のアレルギー懇談でした。

 

去年はなぜか栄養士でなく調理師がしゃしゃり出てきて

間違ったことを一方的にまくし立ててきましたが

今年は調理師が変わったみたいですね~

今年は一言も喋りませんでした。

その代わり栄養士がうるさかったww

 

去年、血液検査では陰性でしたが、その後海老を食べたら

蕁麻疹が出たので、「要観察」と医者に言われ

「なるべく食べない方が良いね~」ということで

 

「去年意味の分からんことをガタガタ言われたが

 勝手にエビを抜いて食べるから、こう言う理由で

 好き嫌いで食べないのではないので

 無理に食べさせようとしないように」ということを

主に栄養士に向けて言いましたが、案の定同じようなことを

ガタガタ言ってきたので

「学校側は何もしなくて良いから、栄養士がウチの子に食べさせようとしなければ良い」

(担任には事情を話してあるので)

といっておきました。

なぜ担任には通じる話が、栄養士と調理師には通じないのか…(謎)

同じ調理師のはずなんだがね。

 

去年と同じく、今年もうっかり正直に書いて出してしまいましたが

来年は面倒なので、もう出さないでおこう…

四年度の担任に後出しで伝えればいいや…

 

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)ソーセージ、ブロッコリー、コーン

夕・きつねうどん(揚げ、しめじ、モロヘイヤ)鯖、蓮根、雌株、サツマイモ

おやつ・マシュマロ







ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉丼と、怒濤の一週間(予定) | トップ | ポークシチューと、おにぎり弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-03-24 09:58:45
最近アレルギーの子が多いようで
大変ですね。
王子様もあるのね~

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-03-24 10:24:21
私の息子も子供の頃、カニやエビを食べると蕁麻疹が出ました。
今は大丈夫です。
☆3
返信する
アレルギー (ちごゆり嘉子)
2016-03-24 10:28:12
友人の孫さんも、アレルギ-で苦労されてます。
小麦が駄目 卵もだめだとの事です。
何処に行くのもかわいいお弁当持参で、頑張りやのママさんです。☆”
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事