子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鰹パーティをしました。

2018-11-26 00:00:00 | 大人ご飯レシピ

Kちゃんから魚をもらって2日後…

こんどはAちゃんちで鰹パーティです。

鰹が一番目立たないww

Kちゃんにもらった魚は刺身になりました~

白身ばかりなので地味だわねぇ(笑)

主役の鰹も結構地味だけれど。

私が作っていったのは

天むす海苔巻き

コムタンおでん、豚ホルモン土手煮、かぼちゃサラダ

一番好評だったのは栗きんとん♪

1個で400円くらいとれる!と言われたww

以前栗きんとんを作った時に大量に作り、冷凍しておいたもの。

解凍して、レンジで加熱して水分を飛ばしました。

 

今回もたくさん食べておしゃべりしました~


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚をたくさんもらいました。 | トップ | 婦人科定期検査でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-11-26 10:11:52
いいわね~
まだたなくても鰹よ!
そして薔薇の白身魚も最高ね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-11-26 10:36:50
いつもおいしそうなものばかり、いいなあ♪
パソからオールぽち
返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2018-11-27 00:35:39
パソからオールぽちです♪
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-27 10:22:07
巻きずしが食べたいです~
いいパーテーで良かったですね
返信する

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事