子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママ病気です…と、家にある物巻き寿司!

2009-11-28 06:42:45 | ママの病気、怪我
皆さんお元気ですか?ワタクシ病んでます…(笑)というのは冗談ですが、

昨日に比べたら薬が効いたのか、体は楽になりました。

心配してくださった皆さん、暖かいお言葉をありがとうございます



昨日、本当は保健所の子育て広場みたいなのに行く予定でしたが

泣く泣くキャンセルして病院に行きました。

言葉が遅いのが心配な人や、その他いろいろの不安のあるママ向けのもの

だったので、かなり行きたかったのですが…

来月のは病院の予約と、まるかぶりなのでたぶん行けないし

先生はその前後は休診なのでずらすのも難しいしね…正月にかかるし。



さて、ヘロヘロになりながら病院に行きましたが、

やはりというか、読み通り膀胱炎&腎盂腎炎

そんなの当たっても嬉しくないよ

ロトか宝くじを当てたいよ!

この時期、感染症に弱い私ですがあっさりかかってしまいました


貰った薬はかなり強いらしく、飲みあわせに注意するようにと

キツーく言われました

さすがに先生が言うだけあって痛み&熱はすぐに引きました

当日くらいは大人しくしておこうと帰りにスーパーに寄るだけにしておきました。


こんなん見つけちゃいましたけど



ただでさえテキトーなのに、本調子でないのでテキトー×2の捌き方…



不本意な仕上がりなので、いつかリベンジを…




晩ご飯はだいぶ前に買って使い忘れていた味付きいなりあげが

賞味期限が近いので使うことにしました。

で、スーパーではなまことパンしか買わなかったので(爆)

家にある物巻き



胡瓜と、手作り鮪フレーク葱マヨ合えです。

炒り卵の方が色目的には良かったかも?




昨日はなんだかご機嫌斜めでした


王子さまのまんま

朝・スナックパン、ヨーグルト
昼・しらす雑炊(しらす、大根、人参、オクラ、卵)
夕・トマトパスタ(パプリカ、トマトソース、豚、GP、玉葱)、ジャガ芋煮
おやつ・せんべい、ポカリ



お昼は私と一緒

夕はパプリカ好きなので嬉しそうに食べてましたが、

顔中ベタベタになってました


私たちの晩ご飯



あるもん巻き寿司&稲荷寿司、豚汁、なまこの酢の物、煮物です。

胡瓜とか大根とか食材がかぶってますけどね…



ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると嬉しいです

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪車お気に入り!と、ママ... | トップ | 衝動買いしちゃったよ!のカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2009-11-28 11:22:30
みっちゃん、こんにちわ
そうだったのね。。
なったことあるわ・・、つらいよね!
絶対安静にしてなきゃだめよ!
水分沢山とってね
みっちゃんの巻き寿司が食べたいです・・
返信する
ちど姉 (みちこ)
2009-11-28 12:45:26
ちど姉、こんちは!
熱があるときは辛いんだけど、さがったら大丈夫~~

王子さまが寝てる間にポカリ2リットル買ってきたのでガブガブ飲むよw

返信する
ママ病んでますね・・・・ (lucino)
2009-11-28 19:16:02
得てして、嫌なものに対する読みは当たっちゃうのですよね・・・・・
ギャンブル系は大いに外れるし・・・・
いい予感は結構妄想に終わっちゃうのがlucinoです

しかし・・・膀胱炎来ましたか・・・・
普段から腎臓系が弱いみちこさん・・・・心配です

家にあるものまき寿司はいい発想ですね。
意外といい組み合わせが出てきそうですもんね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-11-28 20:25:23
ある物巻きは
・ご飯に合う物
・水気の少ない物
にすれば、なんでもいいですねw
ていうか、手巻き寿司の具(笑)
手で巻かない寿司
返信する
Unknown (ショーゲン)
2009-11-29 08:41:44
病気できないよね~、ママ家業・・・
どんな体がえらくても、家事はある、よくオフクロがこぼしてたのを思い出す。
おかあさんはつらいよ!ですな。
でも、手抜きとは思えない料理ですって!
早く良くなりますよう!
ママは家庭の主役、太陽!
ママが暗いと家族もかなしいから、ちびっ子も泣いちゃうよ!
がんばれ~!
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2009-11-29 19:02:03
たとえ風邪引いてもなるべくダメージを少なくするように、日々努力してます(笑)

ご飯は手をあまり抜きませんが、掃除と洗濯は手を抜きまくりです(笑)
返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事