子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

名古屋も大寒波と、鯖の味噌煮

2016-01-26 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は名古屋でも雪が降りました

気温が低いので、ボタ雪ではなく粉雪…

「こなぁぁぁ~~~ゆきぃぃぃ~~」(お約束)

 

積雪1センチですが、なかなか溶けないしタイヤも滑りやすくて怖いです。

前回は、帰る頃にはほとんど溶けていましたが

今回は、大きな建物の影はまだ凍っていました。

小学校の北側なんかスケートリンク

朝が怖い…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)カレー、コールスロー

夕・サバ味噌、サトイモ、蒟蒻、スープ

おやつ・ホットケーキ、うまい棒

王子さまは鯖スキーなので喜んでいました

「僕は鯖の皮が好き!」といっていました(笑)



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣フライ、サボイキャベツ... | トップ | 鶏と大根の煮物と、電気毛布が! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-26 00:52:12
私もサバ大好きです♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-26 10:15:51
雪が降らないから冷たさも一段とです。
周りがこちこちな感じです。

鯖味噌煮いいですね~
コープさんで見てみようかな

返信する
やはり・・・ (lucino)
2016-01-26 10:39:23
やはり雪が降っていましたか・・・
名古屋は何気に降雪は多いですよね
日本三大都市では最も降っていそう

お体には十分お気をつけて
返信する
Unknown (アンジー)
2016-01-26 20:43:32
雪は少しでも積もると、すごく滑りやすいですね。
歩くだけでもすごくこわいです。
王子様、鯖スキーなんて、DHC男子(?)! (≧▽≦)
返信する
徳島も昨日まで積雪! (ちごゆり嘉子)
2016-01-26 21:48:14
きょうは北側には残れど・・日当たりは解けてくれたのでほっとしていますが、昨日の水道管破裂には、往生しました。
一晩中・・ちょろちょろ出していたのですがねえ。
王子さまは鯖いけるんですね・・わたしは幼い頃のトラウマでまったく駄目です(情けないね)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事