子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ローストビーフと、おかざえもん弁当。

2013-10-11 00:00:00 | お弁当

昨日は良い天気でしたが暑い~~

頭痛と熱っぽさは少し収まりましたが、体調はイマイチ…

金曜日は病院なので、ついでに診て貰おう…

朝は良いんだけど、だんだん頭痛と怠さが酷くなってくるからね…  

薬も余り飲み過ぎると効かなくなってくるので、痛くても6時間以上は空けないといけないしね。

 

お弁当は、岡崎のゆるキャラのおかざえもんです。

隣はネットから引っ張ってきた写真ですが、比べると目の間が開きすぎなのと

顔の拡大率が大きすぎww

近いうちにリベンジ

おかずは好きそうなものをチョコチョコ。

 

晩ご飯は以前買った牛かたまりを使ってローストビーフです

表面を焼いてから、炊飯器で低温調理もどきをしてみましたが

加熱時間がちょっと長かったか…

少しぱさついてしまいましたが、ソースを付けながら食べれば丁度良い感じ♪

ソースは肉汁に、醤油、蜂蜜、バルサミコ、胡椒を入れて煮詰めました。

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)トマト、ロマネスコ、卵、鶏、ピーマン、煮豆、人参、梅干し

夕・ローストビーフ、人参、ジャガ芋、ミルクスープ(キャベツ、人参、シメジ)柿

 

 

おやつ・パン、牛乳、トマトゼリー

 

お弁当は「にくがおいしかった~」「おかざえもんがおいしかった~」と言ってました。

夕は肉は早々と食べていましたが、スープは気に入らなかったよう…

 

私たちの晩御飯

ローストビーフ、煮豆、蓮根煮、サラダです。

 

パパは「焼き豚の方が良かった~」と言ってましたが

その割りに肉をパクパク食べてましたね。

牛は上手くやらないとぱさつくからねぇ

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の塩焼き・だし巻き卵... | トップ | 回鍋肉と、ママの定期診察で... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-11 01:12:44
ローストビーフ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

おかざえもん弁当、・・・・・・。
上手いですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-10-11 10:39:26
ローストビーフはことに美味しそうですね。
お野菜もたっぷりだし・・・

お弁当もおにぎりというのがいいですね。
そうちゃんは延期されたの遠足に喜んで出かけました。
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-11 11:49:12
おかざえもん・・・なに?こんなキャラもあるんですね。
毎朝、自分のお弁当をつくるたびにみちこさんの
キャラ弁と思い出します。誰か作ってくれたら
楽しいだろうなぁ~って。笑
さて、お体のほうは大丈夫ですか?
かなり調子が悪いご様子。ぜひぜひ、検査をしてい
ただきましょう。お大事にね。
返信する
ある種・・・ (lucino)
2013-10-11 13:05:30
ある種、同一県としての郷土料理ですね
おかざえもん弁当
おかざえもんって実は今知ったキャラで・・・
てっきり、めちゃイケの新たなコーナーかと思っていました
しかし・・・その岡村さんにもなんか似ているなぁ
そして、おかざえもん・・・
私と同じバツイチってのがつらいwww

家庭でローストビーフが作れるのですね
さすがは、みちこさん
炊飯器を使うって考えもしなかった
返信する
Unknown (アンジー)
2013-10-11 16:17:40
色んなゆるキャラがあるんですね~
おかざえもんさん、難しそうだけど、似てますね。
自家製ローストビーフ、すごくおいしそう(^q^)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-10-11 23:14:32
ローストビーフの本来の作り方とは少し違うので、もどきですが~(笑)
もう少し上手く作れば、パサパサなのは押さえられるかも~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-10-11 23:23:32
わが家は肉<野菜なので添えの方が多いですw
そうちゃんは遠足ですか~
ウチの幼稚園は遠足というか、社会見学みたいのが2学期中にあります。
返信する
みどりさん (みちこ)
2013-10-11 23:28:01
今は日本全国、各地にキャラクターで町おこしをやっていて、愛知県の岡崎では「おかざえもん」が今人気です。

一応、病院に行ってきましたが、頭痛も和らいできたし医者の所見はたいしたことはないようでいつもの薬に風邪薬が追加になっただけでしたww
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-10-11 23:30:10
おかざえもんは、中部地方以外では余り取り上げられないようですね~
次回のゆるキャラコンで上位を狙っているみたいですww
このキモさがじわじわ来ますがw

返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-10-11 23:35:33
中部地方のゆるキャラは「やなな」(岐阜・柳ヶ瀬)が引退したので、いまは「おかざえもん」が人気ですw
出来が不本意なのでまたリベンジします!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事