子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

赤ちゃんの性格

2008-11-05 14:04:01 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
パパが同業者の方と子供のことを話していて

(その方にとってはお孫さんなんですけど)

そこの子は慎重で、初めて触る物は恐る恐るだったり

歩く時も一歩歩いて座ってといった感じのようです。

王子さまは興味のあるものは飛び掛るくらいの勢いで
ハイハイしていくのでずいぶん違う物だなと思いました。


王子さまのまんま

朝・りんごとコーンフレーク、ベビーダノン
昼・カレーうどん(うどん、かぼちゃ、人参、鳥挽肉、ほうれん草、カレー粉)
夕・ひじき粥、じゃが芋と万鯛の煮物(じゃが芋、万鯛、人参、キャベツ)





カレー粉はほんとはまだ使わないほうがいいかと思いましたが、
味付けがマンネリ化してきたので
パクパク食べてくれたのでよかったです


私達の晩御飯です



パパのリクエストのカレーです

カレー(豚薄切り)かぼちゃサラダ、水菜の和え物、大根の和え物です

肉を炒める時に、ガラムマサラ、チリペッパーとか辛いスパイスを入れて
ルーを中辛にしました。

私にはちょっと辛かったのですが、パパは「そんなに辛くないよ~」

だって














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の所、もりもり食べてます | トップ | 献立に悩むなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーは難しい (lucino-legend)
2008-11-06 01:20:44
カレーは難しいですね
何がって家族全体の辛さの好みが・・・・
私は辛目を好みますし(辛口以上)
奥さんは甘口と中辛を混ぜたものを使います
でも、どっちかがガマンしなきゃいけないのですよね

王子さまはたくましそうな気がしますね。
うちのkairiはどっちかというと、いや典型的な慎重派・・・悪く言えばめっちゃ臆病ですね
返信する
カレー (みちこ)
2008-11-06 14:13:32
先日、「ハラペーニョペッパー」と「ハバネロペッパー」を購入したので、甘口を作って、パパにはこれをかけてもらおうと思います
返信する
カレー (みちこ)
2008-11-06 14:15:52
先日、「ハバネロペッパー」と「ハラペーニョペッパー」を購入したので、甘口を作ってパパにはこれをかけてもらおうと思います。
辛いと私が食べれない…
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事