子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ラムチョップ&ラム腿肉のソテーと、羊肉を買いに。

2014-04-28 00:00:00 | 大人ご飯レシピ

昨日はパパのお休みでした。

出かけたかったのですが、パパが風邪気味で出かけたくないという事で

家でダラダラ~ 

ちょっとだけ出かけましたが。

熱帯魚屋さんに、大きくなったプレコ(魚)を譲るそうです。

プレコは藻を食べてくれるので、水槽が綺麗になりますが

大きくなると魚を囓ってしまうので、貰ってくれるところを探して譲っているみたい。

すぐ横にマックもあるのでお昼ご飯。

スケートリンク帰りらしい親子連れ(女子)がちらほら…

未来の真央ちゃんはいるかしら? 

 

パパが最近、ジンギスカンが食べたいと言っていますが

スーパーで手に入るのは味付き冷凍のものがほとんど…

しかしパパは、「塩胡椒で食べたい」とか「骨付きのが食べたい」

とぬかしやがりましたので(笑)

私の今までの買い物遍歴(笑)を思い出し行ってきました

 

港区某所のブラジル食料品屋さんです。

ここなら羊の肉(塊)ありまっせ 

こんなんですけど~~~(くそでかい)

あばら肉はこれしかないので、パパに電話してみたら

「かってきて」

ということで、買ってきました。

どんなけ~~~~(古)

骨付き肉の方は、半分くらい別の物に使う予定。

塊の方はなるべく薄く切ってみました。

ラムチョップは両面焼いて蓋をして火を通します。

パパはかなり気に入った様子。

王子さまは 「くさいくさい」と羊の匂いが嫌みたい。

脂が食べにくいので外して食べました。

薄切り(と言うほどでもないが)の方がやはり食べやすくて美味しかった。

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・ハンバーガー、ポテト

夕・ヒジキ、焼きそば(キャベツ)羊肉

おやつ・キャラメル

 

羊肉をすこししか食べないので、焼きそばを作りました

キャベツしか入れてないww 

 

私たちの晩御飯

 

ラムチョップ、羊腿塊、ヒジキ、胡瓜、豆腐のカニかま餡です。

 

パパは羊を気に入ったようで、また食べたいと言ってましたね~

とりあえず半分は残ってるので(両方とも)今週中に食べきろう。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】ウイダーinゼリ... | トップ | 牛筋のシチューと、GWも通... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-04-28 01:41:49
ラムチョップ&ラム腿肉のソテー、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-28 09:24:30
何やらちょっと不気味なかんじの魚なのですね~

マック、そうちゃん達も好きそうです。
ジンギスカンはみんなが楽しくていいですね。

連休はどうしようかな??
返信する
名古屋は・・・ (lucino)
2014-04-28 10:59:08
女子スケーターのお膝元ですもんね
男子は大阪っていうケースもあるようですが・・・
たぶん、名古屋のスケートリンクは賑わっているのでしょうね

旦那さま、羨ましいですね
奥さんに色々注文をつけれるのですから
それでいて、希望通りのものがやって来て毎日美味しいものが食べれる・・・素晴らしいですね
私はそれでケンカになるのが面倒だから、元妻には嫌いな食べ物すら伝えずに、ポーカーフェイスで食べていたくらいですwww

ラムは食べたこと・・・多分ないな
何でも「安いが匂いが強い」って聞いたことはありますね
王子さまはその匂いが合わなかったのですね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-04-28 21:45:47
名古屋はスケート王国なので、未来の真央ちゃんがいる可能性大ですね^^
ラムはちょっと匂いがありますね。
つけあわせがいい薬味になりそう。
返信する
ありがとうございます。 (みちこ)
2014-04-29 09:06:43
いつも温かいコメントをありがとうございます。

王子さま、羊の独特の匂いが嫌いみたいですね~
ラムじゃなくてマトンというのもあるかも。
返信する

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事