子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛筋のシチューと、GWも通常運転です。

2014-04-29 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は朝から曇りでした。

世間一般ではGWに入っていますが、ウチの店は年末年始以外休みはないので

全く関係ありません(笑)

 

学研に行く時、パラパラしていましたが傘を差すほどではなくて良かった。

GWなので、先生都合で教室開催日がすこし変更になりました。

 

晩御飯は牛筋のシチューです。

 

土曜日の夜から仕込んでおいたので、日にちの変更はきかずそのまま続行。

まだ羊はたんまりあるんだけどww 

 

煮込みすぎたか肉が崩れていますが、それもまたヨシ。

野菜ピュレでとろみを出したので、ルーは半量以下。

でも、牛筋なのであとでペタペタする気がする…

脂は取ってあるので、コラーゲンか?

 

我が家はシチューでもオンザライス

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)バッファローチキン、オニオンスープ、牛乳、ゼリー

夕・シチュー(牛筋、人参、玉葱、しめじ、椎茸、セロリ)スープ(もやし、葱)

おやつ・ヨーグルト、かりんとう

 

給食は、友好都市(ロサンゼルス)の特別献立だそうです。

材料と分量を見たら掠りもしてないですが(鳥しか合ってない)

ククパと同じく言ったモン勝ちなのか(爆)

私たちの頃はタコスとか、トマト煮だった覚えがありますが

かなり不評だったようです(笑)

 

私たちの晩御飯

 

牛筋シチュー、サラダ、煮物、胡瓜です。

 

シチューは美味しくできました~

パパは眠いとがつがつ食べてさっさと寝てしまいましたが…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムチョップ&ラム腿肉のソ... | トップ | 羊とピーマンの炒めものと、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-04-29 01:51:31
牛筋のシチュー、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-29 09:09:59
何か作り置きしてあると気持ちがゆったりでいいですよね。

此方はどうも1日中雨のようです。
私もGWはなしみたいなのです。
後半に何処か行こうかな~です。
返信する
お店やっていると・・・ですよね。 (lucino)
2014-04-29 15:41:11
お店をやっていると、休日はむしろ稼ぎ時ですもんね
むしろ、忙しそうな感じがしますね
まぁ、日や祝日をあっさり休む観光地でのお店って
香川のうどん屋くらいですかね
(土日や夜は休む店が多いような気がします)

シチュー・オン・ザ・ライス
これ即ち、ハヤシライス
・・・でもないのですかね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-04-29 22:28:11
おおー、なんと働き者のお店でしょう。
カレンダー通りで文句言ってちゃいけませんね
シチューは牛筋がまろやかでおいしいおだしを出してくれていたでしょうね^^
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-04-29 23:10:56
シチューはよく煮込んだので柔らかくておいしかったです
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-04-29 23:29:26
学研があると晩御飯の支度の時間に送り迎えがあるので、なるべく簡単なものか作り置きできるものが良いですね。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-04-29 23:31:50
休日は店や即売会にお客さんが来てくれるので稼ぎ時ですww
年配の方は直接見て買いたいという人が多いみたい…

ハヤシは薄切り肉と玉葱でささっと作るイメージで、シチューはよく煮込んだイメージですがどうでしょうか~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-04-29 23:40:17
昔は木曜休みだったみたいですが、時代の変化で年中無休になりました~
休みは交代制ですが、週1回は少ないな~
父親世代の頃はあたりまえだった気がしますが
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事