子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママ友ランチ会と、野菜炒め+ソーセージ・マグロブツ

2014-04-22 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は一日雨でした

同じ幼稚園から小学校に行ったママ友たちとランチです。

ママ友宅経営のうどん屋さん 

煮込みうどんは味噌煮込みのようです。

名古屋人なのでもちろん味噌煮込み♪

山本屋とか、その他今まで行ったことがあるところは土鍋で出ますが

鍋で煮て丼に移してあります。

山本屋より麺は固くなく、味噌もマイルドで食べやすいです。

王子さまはきしめんにしました。

幅広で食べやすいです。

食べたあとはお家にお邪魔してお喋り~

楽しかったです

 

パパは出張なので晩御飯は無しです。

なので簡単に~(笑) 

朝飯か??

って感じの野菜炒め&ソーセージww

王子さまの好きな物~♪

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・きしめん

夕・野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン、しめじ)ソーセージ、大根、椎茸、鮪

   味噌汁(大根、葱)

おやつ・ヨーグルト、せんべい、チョコ棒

 

お昼のあと、ママ友宅で王子さまお菓子バリバリ食べてました…

その分、ご飯をちゃんと食べてくれればいいのに…

 

ママの晩御飯

 

野菜炒め、ソーセージ、マグロブツ、煮物です。

 

組み合わせはともかく(笑)

簡単で王子さま好みにしてみました。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍いなり寿司・筍煮物と、休... | トップ | 手作り肉だんごと春雨の旨煮... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん屋の? (lucino)
2014-04-22 00:26:05
うどん屋の友達がいるのですか?
相変わらず、みちこさんのネットワークは凄いですね
メニューが味噌煮込み系とじゃない方で分かれているのが関西人的には珍しい光景ですね
じゃない方は関西風のダシですかね

山本屋の味噌煮込みうどんは味噌が濃かったですね
個人的にはあの濃い味噌は美味いと思いましたけどね
あれがスタンダートだと決め込んでいたのですけど
今度はマイルドな感じですか
それは食べたことないので、またいつかマイルド系の味噌煮込みうどんを食べたいですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-04-22 02:23:46
野菜炒め+ソーセージ・マグロブツ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-22 09:13:38
以前駅地下だったかで山本やの味噌煮込みを
食べました。

赤だし最近使ってないけれど今夜は赤みそでお味噌汁
にしましょうか。

今日のも食べやすそうですね。

返信する
Unknown (アンジー)
2014-04-22 21:50:22
味噌煮込みうどん、おいしそうですね~
最初はカレーうどんかと思いました。
ママ友とのおしゃべりも楽しめたようで良かったですね^^
晩ご飯のソーセージもおいしそうだなあ(^q^)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-04-22 23:59:40
山本屋は合わせだと思いましたが、豆味噌の比率が多いのかもしれませんね。
あと麺が太いので、アルデンテというかバリ固仕上げですね(笑)
味噌煮込みは食べてみたい店があるので、冬になったら行こうかな~
去年はそれどころじゃなかったし(笑)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-04-23 00:06:58
手がかからない、好きな物ばかりにしてみました。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-04-23 00:24:51
山本屋は栄にあるのでそんなに遠くは無いのですが、今まで1回しか行ったことがないです…
親に連れられての地元の店では何度もあるのですが。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-04-23 00:26:58
味噌煮込みは土鍋で出てくるのしか見たことがないのですが、丼は初めてでした。
名古屋はカレーうどんも名物ですよ。
若鯱屋というチェーン店があります。
豊川でもご当地カレーうどんがあったような~
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事