子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

アジフライ&アボカドトマトサラダと、断水中はお出かけ~♪

2011-01-13 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日はマンションの貯水槽の掃除でお昼から断水なので

その間は、外に出ていることにしました。

 

まずはDVDを借りに行って~

パパのお店に、顔を見せに行きました。

じいじがちょうど居て良かった

王子さまはパパの邪魔ばかりしています…

じいじは風邪気味らしく、王子さまは遊んで貰えなくて残念そう。

 

晩ご飯は、簡単に用意できるもので揚げるだけのアジフライ(業務用)

と、メンチカツ

 

結構美味しいよ~♪

 

サラダは、アボカド、トマト、アスパラ、鴨の燻製、玉葱、マヨ、レモン汁を混ぜたもの~

  

 肉に隠れて見えないが…

 

王子さまのまんま

朝・デニッシュパン、牛乳

昼・納豆お焼き(キャベツ、納豆、しらす、大根葉、人参、椎茸、玉子)味噌汁(若布、葱)

夕・アジフライ、キャベツ、トマト、ご飯、納豆

 また登場の納豆お焼きです。

ついこの前食べたばかりなので、感動が薄れたみたいで

笑顔にはならず…

まあまあ食べていましたが。 

 

 

私たちの晩ご飯

 

アジフライ、メンチカツ、アボトマトサラダ、きんぴらです。

 

アジフライはソース掛けて食べるのが好き~

いつもより、一~二枚一人当たりの量を減らしてみましたが

パパはほかのおかずを食べずにメインだけ~

しかも、アジフライ一枚私のあげたし~

おかず多いって言ってなかったか…??

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

       

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の面接&おうちでアス... | トップ | 特売マグロの刺身と、筋肉痛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務用?? (lucino)
2011-01-13 01:11:46
アジフライ・・・
美味そうですけど、業務用ですって
普通の店では無いものなんですか

サラダでハムはよく乗せるのですけど・・・
鴨を使われてのですね
鴨ってどんな味なのです
鶏肉に近いのですか
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-13 08:17:32
最近、スーパーの冷食コーナーにはお弁当用のはある物の、こういう揚げるタイプの物はなかなか売ってないですね~

うちはもっぱら業務用のスーパーで買ってます。安いし。

鴨は、鶏より肉の味が濃く感じられて脂身が鶏より厚めで旨味もあります。
ボキャブラリーが少ないのでこれくらいしか書けまへん~~(笑)
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-01-13 08:23:54
おはよう
いやあ~昨日は久しぶりのちびっ子に会えて楽しかったなあ、成長してるねえ、子ども見ると心が洗われる気するし自分の汚~いのがひしひしと感じられて訳もなく反省させられるよなあ~!
晩ごはんにはやはり少しは重いもんが必要かな?鴨の脂もなかなかだよね。
業務用のアジフライは太り具合どうかなあ、ヤマナカのアジ天ぷらは中々太ってておいしいよ、天ぷらは10種類くらいあって全部100円だけどころももまあまあパリっとしてておいしいかな。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-01-13 09:18:21
おはようございます。
昨日はお騒がせしました~~

アジフライは脂の乗りはないですが(爆)
まあまあ美味しいです。
ヤマナカのアジ天は食べたこと無いなぁ~
たまに細巻きを100円の時買うくらい~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-13 14:02:29
揚げ物に鴨とはこれまたボク好みのメニュー!(笑)

アジフライはボクも断然ソース派ですよ。
(…ってか、ボクはフライは全部ソースだな…)
ポテトサラダも基本ソースなんですが、
これは周囲に白い目で見られています…。

妻はフライは醤油が多いですねえ。
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-13 15:06:40
我が家のフライは、カツ以外はソースが多いですね~
たまに気分でタルタルを作りますが~

揚げ物にマヨ+ソースも好きなのですけどね。
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事