子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

蕪のクリーム煮・スパサラと、雨降りでした。

2014-11-26 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は久しぶりの雨~

でも、仕事行くのには濡れるので嫌だなぁ

 

学研と学校の懇談会が近々あるのですが

仕事をしているので時間調整がなかなか大変

私の歯医者とかぶってしまったので,時間をずらしたり…

 

来月からは、王子さまのスイミングが週2回に増えるので

また忙しくなるのかな~

 

晩御飯はずっと食べたかった蕪のクリーム煮です。

寒いので暖まります

 

スパサラはみんなが好きです。

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)春雨スープ、がんも煮

夕・クリーム煮(蕪、人参、玉葱、しめじ、椎茸、鶏胸)

  スパサラ(キャベツ、コーン、ツナ、胡瓜)

おやつ・おにぎり



私たちの晩御飯

クリーム煮、筑前煮、スパサラ、漬け物です


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁・鮭の塩焼きと、蝉屋さ... | トップ | 炊きこみご飯・魚の照り煮と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の朝・・・ (lucino)
2014-11-26 10:25:48
昨日の朝・・・関西はドえらい雨量で寝不足の私ですら目が覚めました
久々の雨はちょっとしたスコール状態でしたwww
雨の通勤は少し面倒ですね
みちこさんのように、原付が絡んでくると
電車通勤以上に面倒かもしれませんね

仕事しているときに学校の懇談って時間の割き方が難しくなってきますが・・・
学研の懇談まで入ると、かなりハードスケジュールですね

調理師のみちこさん・・・まさに「師走」状態になっている感じですね・・・お疲れ様です
返信する
ぱんと牛乳 (kuni)
2014-11-26 10:45:28
私は食べるの専門ですが、作る方は大変ですね、この年に成ってしみじみ有難さを感じています。
何時もご苦労様です。
 
 応援★★
返信する
こんにちは♪ (John Metavolita)
2014-11-26 14:15:16
ご無沙汰しておりました。

こちらも昨日から雨が続き,
非常に肌寒くなっています。

こんな日はあったかメニューが
ありがたいですね♪
返信する
今朝 (たんぽぽ)
2014-11-26 17:38:32
寝坊しました
応援です☆☆☆
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-11-26 18:19:06
お仕事をされていると、学校とのスケジュールの調整が大変ですよね。

昨日と今日は、冬のように冷たい雨でしたから、シチューは温まっていいですよね♪
とても美味しそうですね☆★

応援☆
返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-26 20:28:48
こちらも昨日今日と雨です。
乾燥してたのでちょうどいいんですが、そういう時に限ってあっちこっち行かなきゃならないんですよね~(T_T)
蕪のクリーム煮、すごくおいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事