子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

万松寺・スジャータ祭りと、野菜いっぱいハンバーグ

2010-12-06 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は万松寺で「スジャータ祭り」をやっていました。




スジャータと言ってもめいらくのじゃないですよ~(笑)

(去年もこのネタやったな…






今年は去年と違い、なんだか大事になってました。

大須の地元アイドル「OS☆U」のミニコンサートがあったようで

それ目当ての大きいお友達がたくさん…






OS☆Uのメンバーもスジャータ姫に扮してパレードや法要に参加したようです。



お釈迦様とスジャータ姫のエピソードにちなんで牛乳が配られました






王子さまは牛乳大好きなので嬉しそうです





司会はフリーアナウンサーのきくち教児

中京地区ではおなじみですね。






テレビよりもウイットな語り口でこの方が面白いなぁ~

とても放送は出来ないことばかり話してた様な気がするけど


人も多くなってきたので、これで帰りました~

OS☆Uのミニコンサートは人混みで危ないのでやめておきました。



晩ご飯は、パパはおつきあいで食べてきますが頑張って作りました

前日残った肉詰めのタネに、野菜を更に追加


王子さまが最近野菜をなかなか食べてくれないので

肉に混ぜるという何のひねりもない方法です(笑)





先日の肉詰めには玉葱が普通の物より多めに入れていましたが

更に、人参、ピーマン、南瓜、エリンギ、椎茸をプラス


野菜の糖分で焦げやすいですが、何とか焼けました。

パパの分も作るならソースも手を加えますが、自分の分だけなので

冷凍しといたトマトソースに、冷凍野菜を足しただけ





野菜を足しすぎですが、見た目はともかく美味しかったからいいや





王子さまのまんま

朝・パン、牛乳
昼・マカロニホワイトソース(人参、椎茸、豚ミンチ、ほうれん草)
夕・野菜ハンバーグ、インゲン、ガルバンゾ、枝豆、コーン
おやつ・レーズン、ヨーグルト、パン少し、牛乳




風邪気味なので食欲が無いのか、少しづつ残しています

好きそうな物にしたのになぁ~







ママの晩ご飯




野菜たっぷりハンバーグ、白菜の明太子和え、きんぴらです。


無駄に野菜が多いですね…

こういうのはパパに食べて欲しかったんだけど




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

       
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの肉詰め&南瓜ポタ... | トップ | ママは風邪こじらせと、晩ご... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいですね・・・・ (lucino)
2010-12-06 00:42:22
この野菜たっぷりのハンバーグは食べたいですね・・・
美味しそうだし、体にもよさそう
だんな様に出してみてはいかがです・・・嫌がるかなぁ・・・

新アイドル、もしかしたら貴重映像になるかもしれませんね
今のうちに青田買い~~~

イベント多い大須、うらやましいですね
返信する
Unknown (サカ子)
2010-12-06 08:09:19
スジャータをスタージャと読んで、ポケモンかと思ったら違ったわ^^;

ハンバーグおいしそう♪
野菜たっぷりのハンバーグ食べたいなぁ~^^v

返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-12-06 08:37:35
多分旦那は嫌がらないとは思いますが
「肉の味がしない」と文句を言いますね…(笑)

OSUはAKBのように人気出るかな~?
SKEも妹分と言うこともありますが、まだまだ追いついていませんので…
返信する
サカ子さん (みちこ)
2010-12-06 08:42:40
ウチはポケモンを理解するのはまだまだ先でしょう~
DSを買い与えない可能性は大だし(!)


最近、王子さまが野菜を残すので混ぜ込み作戦にしてみましたが…
もう少し体調が戻らないと効果のほどがわかりません~
返信する
Unknown (しょうげん)
2010-12-06 09:29:08
おはよう

大須はほんといろいろやるねえ、アイドルってインドサリー姿ってのがなんか大須っぽいよね。

野菜バーグ、ナイス、野菜は多すぎるってことなくどんどん増やせばいいと思うなあ、それにしても野菜の糖分で焦げやすいって野菜に糖分あったんだ~。

返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2010-12-06 12:20:00
おはようございます。

OSUは普段(?)は制服みたいなのを着ていますのでサリーはスジャータ姫のコスプレのようです。

野菜は特に玉葱、芋類、南瓜など甘い物が糖分多めですね~
焦げそうなときは酒を入れて蒸し煮が楽~♪

返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-12-06 15:12:34
タイトルからボクも思わず「褐色の恋人」を思い浮かべてしまいました…(苦笑)

と、それはともかくチビッ子はハンバーグが大好きですね。わが家のわがままチビッ子軍団もハンバーグのどさくさに紛れていろいろ出すと何とはなしに食べてしまいます(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2010-12-06 17:52:57
私も初めて聞いたときは「褐色の恋人」を思い浮かべました(笑)

ハンバーグの周りに色々出しても、上手いことよけてます…(泣)
混ぜる作戦はまあまあ成功だったようですので、いずれまたやろうと思いますw
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事