子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

私の定期診察でした。

2009-09-26 07:03:03 | ママの病気、怪我
昨日は私の定期診察でした。大体6週間に1回ほどです

主治医が私の妊娠中くらいに診療所のセンター長に就任されたのですが

北に300mほど遠くなっただけです。

良かったことといえば、他の患者さんがほとんどいないこと。

先生にかかっている人と、人間ドックの人しかいません

冬に病院にいくたびに風邪を拾ってきていた
抵抗力の無い私にはありがたいことです

それに、広いところで王子さまを遊ばせていても

だれにも迷惑をかけないのがいいですね


昨日は王子さまは、診療所の中を歩き回っていました

真ん中に受付があり、ドーナツ状になっているところを

10周以上バターになっちゃうよ~


木曜日に1日蓄尿検査と言うのをして(出かけられなかった理由)

その容器と採取した尿を提出、先生には体で気になることを言い

いつもながら5分ほどで診察は終了

私は世間話を一切しなくて、要点しか言わないからねぇ

以前、私の前のおばちゃんが結構長くて何喋ってるのか

聞き耳を立てていたら(声が大きいのですぐ聞こえた)

9割がた関係ない話でしたよ病院に喋りに来てるんか?

今回は血液検査があり、採血といつもの鉄の注射です。

王子さまをベビーカーに乗せているとはいえ、

看護婦さんに遊んでもらうのはありがたいです

本院だと、こうはいかないですしね~


病院の行き帰りだけで疲れてしまいました

往復で40分ほど歩き、後は地下鉄内の移動、

王子さまの病院内での遊びに付き合うということだけなので

他のママに比べると、ぜんぜん少ないのですけどねぇ


王子さまのまんま

朝・バナナヨーグルト
昼・無し
夕・味噌炒め丼(小松菜、パプリカ、茄子、ピーマン、肉味噌)
  スープ煮(蕪、人参、椎茸)
夜食・ご飯・納豆、メカブ



お昼は王子さま、病院から帰ってしばらくして寝てしまいました

すごくよく寝ていたので放っておいたら4時間くらい寝てました…

夜はちゃんと寝てくれるかと心配でしたが、
いつもの時間に寝てくれました。

私たちの晩御飯



ステーキ、スパサラダ、煮物、煮豆です。

またもやステーキ

サノヤ100g138円の特売です

疲れたので手抜き~&特売だから~


ランキングに参加しています。
ポチッッと押していただけると嬉しいです

ランクはおかげさまで変わりはありませんが、

ポイントが下がり気味です

励ましのポチをお願いしますっっ

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングのワックス塗り | トップ | 伊勢湾台風50周年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2009-09-26 08:51:05
空いている病院が一番良いです。
空いている理由が診療内容に問題では
いかんですけど、みちこさんの場合が
すごく羨ましいですね。

王子さまもバターになっちゃうし・爆笑

サノヤさん、TVに出た事あります?
なんか激安で聞いた事ありますなぁ^^

返信する
Unknown (みちこ)
2009-09-26 09:09:04
名古屋のテレビには出たことあると思いますが、他の地方はわからないですね~

商品が安いのと、弁当か安いので(250円)そういう特集のときはテレビに出てることがありますね。

「万松寺店」となってるので、他に店舗があるのかもしれませんが、広告には載ってませんしね。
返信する
お察し申し上げます・・・・ (lucino)
2009-09-26 12:40:02
そういえば20代前半の頃の話・・・・
病院の総務課として勤務したことがありまして・・・・
若かったのにもかかわらず、あの頃が1番風邪でぶっ倒れていたような感じがしました
病院って病気を治療しに患者が集うということはそれだけ病原菌が終結するって言うことですもんね
空いているのが私も最良だって思います

王子さまは歩くのが楽しくなってきたようですね
この頃は「どっちが先にバテるか」ってkairiとガチで勝負しながら遊んでいた頃ですね
階段30分連続上り下りをするkairiとマジ対決でした
ちょうどこの頃からダイエットのために走るようになっていたので負けずに過ごしましたけど・・・・カラダ、鍛えておいてよかったって思いましたね(爆)

ここからしばらくはしんどいと思いますよ
私と同様、ダンナさまとどっちが先に疲れて寝るかっていうガチバトルをさせた方がいい時が来ると思います
(ダンナさまは若いので十分に出来ると思いますよ・・・・ちょっと多忙すぎるのが心配ですけど)
返信する
パパに頑張ってもらいます (みちこ)
2009-09-26 15:48:54
厳密には、デイサービスもやっているのですが
お年寄りは上の階なので、日によっては独り占め状態です
ほぼ予約患者のみなのでいいですね

王子さまは、急な階段も上れるようになってきました。
夕方の散歩も、もっと歩きたいようですが、
私が疲れてくると帰るようにしています。
パパにはもう少し王子さまと体を使った遊びをするようにしてもらうことにします。
返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事