子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牡蠣入り豆乳鍋と、アンパンマンクッキー♪

2010-12-20 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は良い天気でした

でも、私がまた風邪気味なのか怠くってささっと散歩しただけ






家事とかいろいろやることはあるのですがせっかく家にいるので

クッキーを作りました





天板1枚分だけ(面倒なので)アンパンマン♪





アンパンマンのクッキー型は無いので、アンパンマンのキャラ弁セットに

入っている型を上手いこと使いました

カレーパンマンとしょくぱんまんも作れます♪





焼いたらこんな感じ~


王子さまは「あんぱん!」と嬉しそう

バターの良い匂いで美味しかったです

クリスマスにも作ろうかな~~?



晩ご飯は、パパはおつきあいで食べて来るので私一人で鍋





豆乳に1/3位の水と昆布茶と鰹だしの素を入れて酒、醤油で味を調えます。

野菜はある物適当~

牡蠣が安かったので牡蠣も入れました♪


自分の分だけなので出汁を取ることもなく

でも、体も温まるし美味しかった



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳
昼・焼きうどん(キャベツ、韮、人参、豚肉、玉葱)
夕・ご飯、豆乳鍋(豆腐、白菜、肉団子)煮豆
おやつ・レーズン、アンパンマンクッキー




ふりかけは目の前で掛けないとダメなのか?

掛けて出したらあまり食べず

「なっと!」といってましたが、買い忘れて家にはないんだよ…







ママのつまみ




豆乳鍋、大根と下足のサラダです。


豆乳で煮たからか、豆腐が柔らかくて美味しい



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

         


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のイクラ祭り♪と、大... | トップ | 児童福祉センターへ相談8回... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうげん)
2010-12-20 08:30:02
おはよう
豆乳鍋か、やったことない、挑戦してみよう。
アンパンキャラ楽しいシリーズいいなあ。
昨日の家庭菜園の大根も惚れ惚れする出来具合ですねえ、うちもようようマンション大改修が終わりに近づいてきて嬉しいです、ベランダも綺麗になったから何かやろうかな。
雨の月曜日、朝一句作りました。
冬陽射す鉛の空の心静める
う~ん、芭蕉・・・
返信する
爆睡明けのlucino・・・ (lucino)
2010-12-20 09:00:07
すごく上手く出来ていますね、アンパンマンクッキー
そうかそうか・・・クッキー型がなくても、弁当のふたってたまに立体化というか・・・顔型が取れてしまいますもんね・・・なるほどって感じでした

豆乳と牡蠣の相性がいいって知らなかった
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2010-12-20 09:18:18
豆乳鍋は、醤油じゃなくて味噌でも美味しいよ♪
個人的には鶏肉がオススメ!

マンションの外側綺麗になりましたかw
ウチは何年か前にやったばかりらしいですが、ベランダの防水ペンキがはがれているところがちらほら…(苦笑)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-12-20 09:21:30
クッキーは、アンパンマンのキャラ弁を作るキットでアンパンマンの形に抜ける抜き型で作りましたw

味噌と牡蠣も合いますのでその前段階である豆乳も合いますw美味しかった!
返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-12-20 13:56:57
なるほど!
何もクッキー型にこだわる必要はないんですね!
勉強になりました!
(って、まさかボクがクッキー焼くはずもないんですが…)

豆乳鍋にサラダ、とってもヘルシーでしたね!
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2010-12-20 17:59:08
アンパンマンは、基本○なので造形は楽な方ですが、やはり型はあった方が楽ですね~

ココア生地と金太郎飴のように作ることを考えましたが難しそうなので結局楽な方に(爆)

返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事