子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ナポリタンと、おにぎりちゃん弁当

2014-08-23 00:10:00 | お弁当

昨日は暑かったですが、今までのように汗がどっと出るような感じや

頭にこもった熱が取れないという感じはなかった気がします。

すこし涼しくなってきたのかな~?

献立にもよるかとは思いますが… 

 

献立と言えば、今日は配送の社員から献立は社長が立てていると言うことを聞き

謎献立が多いのも納得…

栄養所要量とかはチェックは入れるとは思いますが、おかずの組み合わせとか

揚げ物が続くとか、おやつの蒸しパンが1週間に2回有るとか

誰も突っ込まないわなww

今までの会社は各事業所ごとに栄養士が献立を立てますが

・上司の栄養士のチェック 

・施設側の栄養士のチェック

(新しい献立の時は)

・事業所調理師のチェック

が入るので、私が何じゃこりゃと思うようなことは大抵無いのですが…

でも、施設側栄養士が立てた物はたまに謎の組み合わせがありますねww

 

お弁当はまたおにぎりですが、今度は顔を付けてみました 

前日とあまり変わりませんね…

 

 王子さまのリクエスト通りの海苔の張り方です

 

晩御飯はナポリタン

保育園のメニューはミートスパだったのでそれに野菜と卵を足しました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・トマト、ハム、アスパラ、筍

夕・パスタ(人参、ピーマン、玉葱、マッシュルーム、ソーセージ)スープ(玉葱、エリンギ)

おやつ・カステラ

 

おにぎりとハムが美味しかったと言っていました

 

ママの晩御飯

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜炒め・エリンギの貝柱風... | トップ | パンダのお弁当と、鶏天・ひ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院勤務時代・・・ (lucino)
2014-08-23 02:51:34
病院勤務時代、病院側の管理栄養士さんに可愛がってもらったので・・・
栄養士の部屋にお邪魔することが結構あったのですが

殆ど事務仕事ですね
それも献立を決める事務仕事が多かったと思います
食事を出す間際になると、現場を手伝っていたり
病院特有の栄養指導なんかがあったりはしていましたけど
総務課の私ですらビックリするような事務仕事だったように思います

何だかんだで今年は冷夏って言われるだけあって
昨年のような恐ろしいほどの暑さにはなっていないですね
その分、とんでもない雨が降って各地でいろいろ被害が出ているのが痛ましいですが・・・
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-23 03:10:07
ナポリタン、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

おにぎりちゃん弁当、・・・・・・・。
惹かれました。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-23 11:20:59
こんにちは
おにぎりにノリを巻けば、おにぎり。
目をつければ、おにぎりちゃんに大変身。
これなら私もチャレンジできそうです。
やってみますねV
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-08-23 21:07:38
社長さんが献立をつくることもあるんですね。
びっくりです(☆。☆)
お弁当、仲良く寄り添うおにぎりさん達がすてきですね^^
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事