子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

パンダのお弁当と、鶏天・ひじきご飯

2014-08-24 00:00:00 | お弁当

 昨日は半日~♪

仕事に行くすこし前までどしゃ降りでしたが、行く頃には上がっていて良かった^^

一週間の疲れがどっと出てきて、食数は少なくて献立も簡単なのに

なんだか仕事がはかどらない

切り込みが面倒な物ばかりというのもあったかも

 

お弁当はまたおにぎりですが、今度は俵型にしました。

 ぱんだおにぎりです。

 

 晩御飯は鶏胸肉に下味を付けて天ぷらにしました。

 天つゆにつけて食べました。

 

 ひじきご飯は煮物を混ぜただけ~

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)人参、筍、トマト、ピーマン、エリンギ、玉葱、ソーセージ、トウモロコシ

夕・鶏天、ひじきご飯、やっこ、アスパラ、すまし(豆腐、豆苗、人参、シメジ)

おやつ・桃缶、ヨーグルト

  

最近お弁当の量を増やしてみましたが、丁度良いというのでこのまま続行です。

鶏ガラ脱出できるか??

 

私たちの晩御飯

 

 鶏天、ひじきご飯、胡瓜昆布あえ、やっこ、トウモロコシ、蒟蒻です。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリタンと、おにぎりちゃ... | トップ | 手作りトマトソースパスタと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-08-24 03:42:45
パンダのお弁当、・・・・・・・。
惹かれました。

鶏天・ひじきご飯、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-24 11:45:55
こんにちは
このパンダさん。やった、私も真似できそうです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
おべんとう (kuni)
2014-08-24 12:41:06
楽しいお弁と作り、いいですね。
  
    応援★★★
返信する
最近は・・・ (lucino)
2014-08-24 15:05:57
ゲリラ豪雨が復活しているって感じですよね
局地的ドッと降って、あっという間に上がってしまっているってことが
まぁ・・・西の地域はしぶとく雨が降り続けることもあるからタチが悪いですけどね

日に日に疲れがたまって来ていますよね
その中でも、キャラ弁作るみちこさんは素晴らしいですね
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事