子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

夏期講座中期・3日目と、オクラのお好み焼き。

2013-08-06 00:00:00 | 王子さまの習い事

昨日は夏期講座中期の最終日でした。

朝、支度をしていたら急にどしゃ降りの雨

出るときには少し弱くなったので良かったですが…

塾の最寄りの駅の外に出たら、雨も止んでいて地面も乾いていました(爆)

歩いていたら、同じ幼稚園のママに「車乗らない?」と誘われラッキ~♪

ちょっと楽が出来ました

 

終わったあと、金山校の先生とお話しをしましたが

「ペーパーはお母様が手をかけていらっしゃるのでだいぶ伸びました」

と褒められました。

「ただ、ペーパー以外の苦手なところがなかなか伸びてこないので

 そちらの練習の比率を多くして、こういう練習をすると良いですよ」

とアドバイスもいただけました。

 

課題も多いですが、部屋の中で(笑)地道にやろうと思います。

 

帰りはまた大須です。

 

アイスを食べて休憩~

 

 

 

晩御飯は、パパが出張でいないので実験メニューww

かなり前にテレビで見た(NHKだったか?)オクラ入りお好み焼きです。

 

確かテレビでは小口切りでしたが、面倒なのでミキサーww

それに会わせて、他の具もみじん切り~

何か離乳食みたい(笑)

多分、小口に切った方が仕上がりが綺麗だと思います。

そしてオクラ入れすぎなので、お好み焼きとは違う食感に(爆)

それはそれで美味しかったのですが(笑)

 

王子さまのまんま

朝・ハムサンド

昼・ラーメン(人参、キャベツ、韮、ソーセージ、エリンギ)コロッケ

夕・オクラお好み焼き(オクラ、人参、キャベツ、豚ミンチ、葱、卵)味噌汁(葱、豆腐)

おやつ・ヨーグルト

 

昼も夕も、「おいしい」と食べてくれました。

お昼が遅いので、晩御飯は思ったほど食べず。 

 

ママの晩御飯

 

オクラお好み焼き、煮物、芋茎煮物です。

 

もう少しオクラの量を減らせば良かったと反省

味は良かったです。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須夏祭り・コスプレパレー... | トップ | 鶏胸のじぶ煮風丼と、朝はす... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-08-06 01:23:54
オクラのお好み焼き、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-06 08:47:02
オクラの入ったお好み焼きは栄養満点なようですね。

小口切りの方がいいかもですね。
小さな子にはミキサーの方が食べやすいでしょうね。

試験料理ご苦労様です。

今日胡瓜の佃煮をつくってみます。
返信する
体に良さそうな・・・ (lucino)
2013-08-06 09:56:42
体に良さそうなお好み焼きですね

何でしょう・・・シャキシャキ感があるのですか
おくら入りって
それとも、ネバネバ感がでるのですか

夏期講習、王子様もみちこさんもお疲れ様でした
苦手なところを克服する・・・
・・・ってなると、得意なものを伸ばすより、苦手をなくす方が合格に近い志願校なんですかね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-08-06 14:11:18
かなり前に、テレビで見たものをうろ覚えなまま作ってみました(笑)
オクラの食物繊維と栄養を取り込んだお好み焼きです。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-08-06 14:33:47
オクラ入れすぎな上、ミキサーに掛けたので離乳食や嚥下食みたいな舌触りですが(笑)
もう少し少なくすれば、もう少しお好みらしかったかな~と…
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-08-06 14:47:20
食感としては、納豆みないな粘りがあります。
オクラの粘りは食物繊維なのでお腹の掃除にもなりますw

ペーパーの割合はそんなに高くないので、ペーパー以外(減点制)を如何にミス無くやるかにかかってます。
コレがまた、出来不出来の差が激しいので…(泣)
テストも実技は人により問題が違いますので、出来る物が当たれば良いんだけどね~
返信する
Unknown (アンジー)
2013-08-06 21:37:27
王子様、ママと一緒にがんばってるんですね^^
行き帰り(特に帰り?)がいつも楽しそうなので、それが何よりですね。
オクラ入りお好み焼き、栄養たっぷりですね(^_^)
返信する

コメントを投稿

王子さまの習い事」カテゴリの最新記事