子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

柚子チェッロを作りました。

2019-11-30 00:00:00 | こどもご飯(小1~

今回は、柚子酒に使わない皮を使ってお酒を漬けました。

リモンチェッロの柚子バージョンだから、柚子チェッロ。

柚子の果皮を、スピリタス(96度のウオッカ)で1週間ほど漬けます。

黄色く染まったお酒に、分量の水とはちみつを加えました。

これで、数か月寝かせれば完成ー!

 

前漬けた、リモンチェッロはまだ味見してないんだよね…

さて、どんな味になるんだろう。


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ柚子酒を作りました。 | トップ | 焼き鳥屋に行きました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (たんぽぽ)
2019-11-30 06:59:20
時間がなくなってきたので応援だけさせてくださいね
今日は4時間寝ました
しんどいけど仕事に行ってきます(汗)
パソオからオールぽち
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-11-30 07:05:41
バナナミルクはスーパーで買いました
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-30 08:51:07
いいですね~
お酒がどんどん増えますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-11-30 13:57:39
ウォッカの度数が96度ですか。

そりゃぁロシアが世界一
アル中が多いのも当然ですな。

応援ぽち
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-12-01 06:55:52
モウ、残念でしたね
こちらは昨日もありましたよ
パソからオールぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2019-12-01 13:16:55
この週末は穏やかな二日間でした。
いよいよ師走に入りましたが
これから年末までは忙しくなりそうです。

今は28日からの休暇を楽しみに
仕事を頑張りますわ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2019-12-01 13:17:05
この週末は穏やかな二日間でした。
いよいよ師走に入りましたが
これから年末までは忙しくなりそうです。

今は28日からの休暇を楽しみに
仕事を頑張りますわ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-01 17:45:25
おいしいのが出来るといいですね。
今日は神戸の家の方の地域の大掃除でした。
遅くなってしまいました。
返信する
Unknown (アンジー)
2019-12-01 19:50:05
柚子チェッロ。名前がお洒落ですね^^
柚子もはちみつも大好きなので、飲んでみたくなります(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事