子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

寝かしつけ

2009-02-09 13:53:42 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
王子さまが寝る時間が遅いのが前々から気になってはいたのですが

先日、NHK「すくすく子育て」で寝かしつけのことがやっていて、
「やっぱりうちの子は寝るのが遅いんだ~」と再確認しました

パパと相談して、お風呂の時間やお昼寝の時間を変えてみよう!と

次の日から早速実行してみました。

まだ初めて2日くらいなので目だった効果はないですが、
寝つきがよくなった気がします。

王子さまのまんま

朝・ホットケーキ、オレンジ
昼・うどん(水餃子、葱、椎茸、白菜)
夕・お好み焼き、みぞれ煮(大根おろし、アサリ、菜花)
夜食・ご飯、南瓜、葱、水菜、魚




みぞれ煮の味が嫌いなようで、口に入れた瞬間すごい顔をしました

可愛かったので、2,3回繰り返してしまいました(ごめんね)


私達の晩御飯



カラス鰈のみぞれ煮、煮物、菜花と烏賊の辛し和えです

病院食のような献立です

パパが出先でお弁当を頂いたそうなので殆ど私が食べました


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんぐり返し | トップ | おもちゃ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習ってはいけません (lucino-legend)
2009-02-09 15:04:21
24時間戦える男kairi・・・・・
1歳前後はそんな感じでしたね
私が帰ってくるまでは寝なかったですからね・・・・・
結局、今でも23時ごろまでは起きていますけどね・・・
決してわが子kairiを見習ってはいけませんよ

これでも、何とか朝までは寝てくれるようになりました
(うちの場合は何の解決もせず保育所での疲れだけですが)
返信する
寝ない~ (みちこ)
2009-02-10 13:51:53
うちの子は保育所とか行ってないから、やはり遊び足りないかもしれないですね~
歩けるようになれば歩いて散歩もいいですが、まだ掴まり立ちだし…
お部屋ではいはい追いかけっこはしてるんですけどね~
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事