子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

児童福祉センターへ相談9回目と、海老チリ&中華サラダ

2011-01-22 00:00:00 | 予防接種・検診

昨日は児童福祉センターへ行ってきました

最近寒いので重装備で行きましたが、20分くらい歩くので

最後の方は暑くなってきました…

 

医師に幼稚園に関することと、「あつたいこいの家」の報告をして

遊ばせながらの行動を見つつ、王子さまへの関わり合いへのアドバイスを貰います。

毎月、少しは言われたことは出来ているかなぁ~と思いますが

実際の成長はゆっくりなので、焦らずに行きたいです…

 

晩ご飯は、むき海老が安かったので♪海老チリです

今回は、市販のタレ使用です(自分好みに色々足しますが)

レタスたっぷり敷いて、一緒に食べるのが好き~~

 

そして、タレには野菜を入れます…

(普通は入れない)

何とかして野菜を食べさせようという涙ぐましい努力です(笑)

 

 

中華サラダは、前日も似たようなのを作っていますが… 

 

 

今回は胡瓜、ザーサイ、鶏胸、食べラーです。

切って混ぜるだけ~~

 

 

 

王子さまのまんま

朝・メロンパン、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、人参、エリンギ、鶏胸)

夕・鰈ケチャップ餡(鰈、人参、玉葱、パプリカ、ピーマン)煮豆、納豆

おやつ・ヨーグルト、レーズン、アンパン、キャラメル

 

 夕のケチャップ餡は食べず

 代わりに納豆と煮豆でご飯を食べてました

 

 

 私たちの晩ご飯

海老チリ、中華サラダ、煮豆です。

 

海老チリは、前作った方が美味しかった気がする~~

陳健一レシピ~

今回は市販の物だったからね…

そして片栗も多かった…

パパは「フツー」と言っていましたが…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカフリッター&白子入り茶... | トップ | 生春巻き&煮物盛り合わせと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビチリですね (lucino)
2011-01-22 01:21:39
一見野菜が取りにくそうなエビチリも・・・
こうやってタレに使えば、知らず知らずに野菜を食べることが出来ますね

いつも何か安いものを見つけて、それを活かしていますね

まだまだ寒いですけど・・・体にはお気をつけてくださいませ
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-22 08:33:43
たまにパパには不評ですが(笑)
メインくらいしか食べないので何とかして食べさせようとしてますw

うちのメニューは、スーパー特売情報で立てるので(爆)
家族の食べたい物と違うときもあるかもしれないですが…
「旬の物は安くて美味しいのよ~」
と誤魔化します(笑)
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-22 10:55:17
ボ、ボクに…





レタスは必要ない…(爆)

と、それはともかくボクの妻の辛いもの好きというのは
まさに「超絶」という言葉がふさわしいもので、
チビ助たちのとは別に作るボクら用のチリソースは
ソースぢゃなくてチリだろう?というカンジで…(汗)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-22 12:03:06
海老マヨ、海老チリと食べるレタスは美味しいですよ~ww

パパは付き合い当初は辛い物が大好きでしたが、最近は「食べれなくなってきた~」と私と同じくらいの辛さでも文句を言わなくなってきました(笑)
奥様、性格と同じく激辛好き…(爆)
返信する

コメントを投稿

予防接種・検診」カテゴリの最新記事