あすなろ

塾長日記

悶えちゃう

2010-07-16 18:10:47 | Weblog
板橋で映画『告白』を見ました。板橋ワーナーだから、あの辺では大きな町上板橋で降りたら映画館なんかなくて、聞いたら東武練馬駅だって一気に最後まで見させたこの映画はすごかったな。終わっても誰も何にも口を利かないんだぜ。中学生ってボクも仕事柄知っているけれどあんなものだね(映画の中の)
大人っぽいけれど子供でそのアンバランスが
とてつもない事件を誘発する。この前、北野監督のアウトレイジ見たときも、すげえなと思った。どちらもすげえなというのは、『そうかそうなんだ』という新鮮な驚きだよね
本もそうだけど、この驚きがあると知的好奇心が増大する。エかったね。松たか子の淡々と担任のクラスの中学生を追い詰めていく女教師役。あんな先生にニコリともしないで追い詰められたら。悶えちゃう。(一部不適切な表現があったことをお詫びします)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿