あすなろ

塾長日記

町田ブルース

2010-07-16 20:11:15 | Weblog
今日はお休みだからね
町田に行った。相変わらずだね。この町
町田で都会のお買いものって40年くらい前
川崎のデパートが進出したけれどね
都会のお買いものって田舎のデパートに言われちゃね
その後、大丸、東急、たくさんのデパートが進出してみんななくなってしまったね
その後にはツタヤ、東急ハンズ、大戸屋、スタバ、ユニクロ、日本全国と同じダネ。109まである。清水一行が20年前、何でもあるけれどなんにも特徴のない街と書いていた
歩いているオネーちゃんもポーシかぶって短いパンツで(ポケットが下から出ている奴、変なの)何の特徴もないでゃんの
あのなぁこのラーメン屋やたらかれぇよとかあって特徴とかあるんじゃないの
味も景色も可もなく不可もなく、毒にも薬にもならない
そんなのが町田、ちょっとした県庁所在地より人口あるのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿