あすなろ

塾長日記

生き急ぐように

2010-09-10 17:22:38 | Weblog
そして今年も代々木八幡のおみこしを担ぐ季節がやってきた。彼にどうすると聞いたら、とてもとてもという顔をした。そうだ同じ彼は今は中南米とか中国とか、飛び回っている。その日は日本にいるけれど、とてもではないけれど神輿を担ぐのには時間も体力もないのだよ。『もう一度生まれ変わっては』人生の中の時間枠について考察してみたい。なんちゃってね。そういうボクも今年は忙しさが違う。受験生が増えたからね。昨年は、まっよく旅行をした。今BSで日本列島縦断の旅というのをやっている。大半僕も行っているのだよ
青森の八戸、下北駅、五能線
秋田、玉川温泉、角館
山形、米沢、蔵王、サクランボ狩り
茨城、大洗海岸
山梨、小淵沢
石川県羽咋、金沢
鳥取砂丘、境港
岡山、名古屋、神戸
四国全部
 まったくね。昨年は生き急ぐようだったさ。
写真は五能線の車窓から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿