あすなろ

塾長日記

もう一度生まれ変わって

2010-09-09 17:00:19 | Weblog
もう一度生まれ変わって
 彼は大学に入った時、最初に隣に座っていたやつで、その時二人とも20歳だった。以来ずっと付き合っている。昭和が平成になった昭和64年1月7日も二人は飲んでいた。22年前だな。10年くらい前から高円寺とかの阿波踊りに一緒に行って2008年ころは毎月飲んでいた。2009年正月どうも仕事がうまくいかねぇということでわが事務所の上に会社を移転させてきた。学生時代のように毎日飲めるねと言っていたけれど、最初はカレーができたわよなんて言って上から鍋を持って降りてきたりしたけれど、もちろんいつまでも学生時代みたいなことばかりはしていられなくなった。ボクの方も不況が直撃していた。そういう時って遊んでいても楽しくないんだね。昨年9月、彼はおみこしを担ぎたいと言い出した。代々木八幡のお祭りはすごい、知っていたけれど神輿がこんなに出るのは初めて見た。彼は神輿を担いでしまった。肩は真っ赤になっていた。だってたくさんの女の子は神輿にぶら下がっているだけだからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿