あすなろ

塾長日記

下北沢阿波踊り

2010-08-22 17:11:21 | Weblog
夏は一日12時間とか拘束されていた。ある日、夏期講習をほっぽり出して高円寺に阿波踊りを見に行ったのは10年前です。熱中症で救急病棟に搬送されたり、いつも一緒に見に行っていた学生時代の友達の窮状を聞いたり、阿波踊りを見に行っての思い出は限りない。原宿のスーパーよさこいが加わって、結局四年前から四国に阿波踊りとよさこいを見に行っている。いろいろなところで見かけるのだけれども、障害のある人や車いすの人たちが一緒に踊りだしてしまうのだ。昨日は下北沢で2年前阿波踊りでミクシーで知り合った人の連が踊っていた。2年のうちにものすごくパワーアップして登場していた。ボクの前にいた身体の不自由な少女がとびはね始めるのを見てもう涙が出てきてしまっておもわず踊っているミクシーでしか知らないあなたに駆け寄りましたね。二人で手を握り合ってありがとうありがとうと言ってるだけ。奇妙な光景でした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿