メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

岡山城

2020-01-28 12:01:53 | 旅の風景

先週、岡山城、後楽園、県立博物館、林原美術館に行ってきました。
岡山城は関ケ原の合戦で西軍の主力として戦った宇喜多秀家が築いた城として有名です。
岡山城までは岡山駅から徒歩で約15分、入園料は天守閣と後楽園の共通券が580円でした。
ひと通り展示物を見学した後、天守に登ると後楽園が見渡せました。
この日最後に訪れた林原美術館ではお守り刀展覧会を見学。
岡山城の入園チケットを提示すると入館料800円から2割引きとなり、ちょっと得した気分です。
全国の現代刀匠による新作お守り刀の展覧会でしたが、出展者の中に長船でお話を伺った刀鍛冶さんがいらっしゃいました。
全員で35人の刀匠さんの作品が展示されており、第1席~11席、佳作、入選など、それぞれ表彰されていました。
心に残った作品を一品投票して下さいとのことだったので、迷わず長船の刀匠さんに投票。
抽選で景品をもらえるそうなので結果が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿