メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

第25回都道府県対抗男子駅伝

2020-01-20 12:50:45 | スポーツ

都道府県対抗男子駅伝(ひろしま男子駅伝)を観戦しました。
毎年悩むのは選手の近くで声をかけながら写真を撮るか、または反対車線から望遠カメラで写すか?
今年は前者を選び、カメラの録画機能を使いましたが、jpgに落とすとこれまた不鮮明。
応援と写真の両立は難しいものです。
観戦したアンカー区間は今年も箱根組と社会人の戦いに注目が集まりました。
大注目の福島県の相澤君はたすきを受け取った順位があまりに後ろ過ぎて優勝争いには絡めませんでしたが、実力を十二分に発揮した走りでした。
ホンダの設楽選手、マツダの延藤選手、学生組では東京国際の伊藤選手なども元気な姿を見せてくれました。
あまり注目はされなかったかもしれませんが、駒沢大学の小林選手とトヨタ紡績の大池選手もいい走りでした。
広島県チームは3区までは良かったのですが、そのあとがサッパリ。
ケガでエントリー変更の影響もあったかもしれませんが、やはりアンカーには鎧坂選手を呼ばないと盛り上がりませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿