メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015 球春到来!

2015-03-28 17:26:52 | スポーツ

野球の結果に一喜一憂することのない平和な日々が終わり、今年も遂に始まってしまいました。

優勝への期待が年々高まる広島カープですが、ちょっと盛り上がりすぎの感も否めません。

さて恒例の順位予想ですが、エコひいき無く客観的な予想をする第一人者は、アニキこと金本知憲さん。

去年も4位と5位が入れ替わっただけで、ほぼピシャリ的中。

もっとも精度の高い予想をされるお一人ですが、今年は1位~3位は自信が無いとのこと。

カープにとってこれはもしかしたら、もしかするかもよ。

ニュースステーション工藤さんの後釜は、今年が初予想の稲葉篤紀さん。

オーソドックスな予想ですが、お手並みを拝見しましょう。

私的にビックリしたのが、元阪神の岡田監督の予想です。

なんとなんと優勝はカープと予想されています。

評論家の人たちも惑わす??今年のカープ!

エルドレッドが抜け、打線が貧弱ですが、投手陣を中心とした守る野球ができれば

24年ぶりの優勝も夢ではないでしょう!

まさに古葉監督の『耐えて勝つ』ですね。

個人的には”11福井投手” ”7堂林選手” ”10岩本選手”の3人を応援しています。

コメント