メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メガネ 3980円

2012-02-19 15:05:13 | よもやま話
先日、テレビ用の予備メガネを踏みつけてしまい、メガネを買わなくちゃと考えていましたが、
このたびショップで『セール、3980円』につられて新しくメガネを買いました。

値段が安いだけに、品質はそう高くないのかもしれませんが、
家での着用目的なら十分すぎるぐらいで、大満足。
でもこの安さなら、もう一個買いたくなる衝動にかられます。

このメガネ屋さんは常時お客さんが入っているほど、安さが魅力の人気店!
こんな安売りされちゃぁ、他のメガネ屋さんが倒産してしまいますわ。

気になる点がただひとつ。
事前の視力検査で普段1.0の校正視力が、この店の検査だと1.5に大改善!?
『見え過ぎです』と言われるありさま。
万一、検査結果に下駄をはかせていても、良く見えてますねじゃ買い替えを期待できないし、
う~~ん、不思議だ!
コメント

ようやくカラーを外す

2012-02-15 22:07:29 | 
日曜日の抜糸の時、もう2日くらいたったら外していいよと言われていた首に巻くカラー。

約半月ぶりに外すことが出来、ようやく犬の姿らしくなりました。

外したとたんに、舐めたくても舐めれなかったお腹のあたりをさんざん舐めわる舐めるわ。

お腹の周りがスキンヘッド状態なので、もうしばらく寒い思いをしないといけません。
コメント

抜糸しました

2012-02-12 19:08:51 | 
今日は手術した時の抜糸のため、犬猫病院へ行ってきました。
ここの病院には駄々をこねず、スイスイと入って行くので助かります。
抜糸もあっさりと終わり、特に問題も無さそうなので、
もう1~2日でカラーも外して良いとのことでした。

今はリハビリのため、家の中で過ごしていますが、元気になって屋外の犬小屋に戻ると
以下のような極楽な暮らしもお終いとなります!

『暖かいのぉ~』
コメント

一周忌と散歩

2012-02-07 19:36:09 | 
1年がたつのは早いもので、今日は父親の命日でした。
お坊さんに自宅に来ていただき、一周忌のお経をあげてもらいました。
父もあの世で元気に暮らしていることでしょうから、日々感謝の気持ちを忘れず、
故人を偲んで生活していこうと思います。

さてさて、危うく命を落とすところだったうちのワンちゃん。
父親の命日とワンちゃんの命日が同じになってたかもしれないと思うと、
良く助かってくれたとホッと一安心です。


すっかりこのメガホン(エリザベスカラー)姿も板についてきました。
最初は散歩の度にあちこちぶつけていましたが、最近はコツを覚えてきたのか、
あまり障害物にぶつけなくなりました。
”手ぬぐいをほっ被り”にしたりと、かぶり物系が好きだったので、
特に嫌がることなくメガホンをおとなしく被ってます。

この姿の犬を見た人の反応もさまざまで、ニヤリとする人、笑う人、気にしない人など様々です。
雨の日にはちょっとした雨除けにもなるので便利ですが、傷口が治って早くメガホンを
外してやりたいなと思います。
コメント

退院しました

2012-02-02 20:41:09 | 
ワンちゃんは4泊5日の入院生活を終え、本日自宅に帰って来ました。
家に帰りたくて鳴くようになるので入院途中、様子を見に来ないで下さいと
言われていたので、退院日の今日は3日ぶりの再開でした。

手術に至った原因は”柿”をほぼ原形のまま丸飲みし、
胃で消化できず、胃の出口でフン詰まりみたいになったためでした。
胃を切開して、焼き芋のようになった柿を取り出してもらった次第です。

元気になりすぎて、車に乗るのを嫌がり、結局家まで雪の降る中歩いて帰るはめに。
途中でウンコをしたり、エリマキトカゲのような姿を小学生に笑われたりと・・・

帰巣本能でしょうか、自宅に向かってまっしぐらに駆け出し、
家に入ったとたん、安心したような表情でした。

やっぱり、自宅はくつろげる場所のようです。

今回の事件で、来年の秋、柿が実るころには厳重注意が必要になりましたとさ。
コメント