めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

そーいやー、ちょっぴり減量。

2006-05-07 | ダイエット
5月7日(日)のちの予定


いやーGW前半は釣り三昧、後半は坊主の野球観戦(三昧?)と
アウトドアで過ごす時間が多い、楽しいGWでした。

昨年の盆休みは父親が亡くなったりで、休んだような気分では
なかったし、正月休みは年末始に土日がきちんと重なり、
短かったので、ずいぶん久しぶりのロングラン休暇でした。


天候にも恵まれ、K島遠征でちゅうさんやHIROさんにお会い
することもできた。
笠岡沖にも2回出勤したし、エギングロッドの素振りもやったし・・・

でも、夜食での炭水化物(主にラーメン)を結構食べたので、
「ブー」になっとるじゃろーなーと思いつつ、昨日朝、
久しぶりに体重計に乗ってみると・・・




な、なんと65.4㎏。

2月にダイエットっぽいことを始めて、初の65㎏台


スタート地点73.1㎏から▲7.7㎏じゃー!!




なんかの間違いじゃろかと今朝も体重計に・・・

おー、65.8㎏。


昨日、やチューハイを昼間(朝)から飲んだのに、
65㎏台とは・・・


これは、いよいよ標準体重の域に入ってきたぞ。


ちなみに今朝の体重診断結果は・・

--------------------------------------------------------------------------
48歳男性 171.0cm/65.8kg
平均よりも 3.0cm高く、0.2kg軽いあなたは
--------------------------------------------------------------------------
BMI  22.5
肥満度  2.3%
標準体重 64.3kg
--------------------------------------------------------------------------
・いい感じです。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1870~2060kcal

*)活動量により調整が必要です。
--------------------------------------------------------------------------



・いい感じです。

 ↑↑↑↑↑↑

 誉めるなよー、照れるじゃんかー


*)活動量により調整が必要です。

 ↑↑↑↑↑↑

 ここが「みそ」じゃな!



標準体重まで、後1.5㎏。

GWに「オデブ」にならずにすんだ!!

さー今週も歩くぞー!!



では、では


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね~♪ (ゆう)
2006-05-07 16:35:45
mebaruさんこんにちわ、ゆうです。



順調な体重減少のご様子!!

おめでとうございます~。

やはり活動的に動き回っておいでだったせいではないかと。



わたしも動いていたのですが、

あんまり変わりませんでした。くすん。

かわりに日焼けしたような気がします。

ああ、明日会社に行って、「焼けた?」とか言われそう・・・。



さて、長いと思ったお休みも、もうおしまいですねぇ。

mebaruさんは、今年は充実したお休みだったようで、なによりでした♪

明日からまたお互いにばりばり頑張りましょう!



わたくし週末はまた出動予定ですが、お天気次第ですねー。

今から週末のことを思うのもどうかと思いますが、

お休みが長かったせいといいましょうか、

ちょっと目の前に人参ぶら下げておかないと・・・。

mebaruさんは次の週末はいかがお過ごしですか?



また遊びに伺いますね☆
返信する
Unknown (IKE)
2006-05-07 21:42:04
順調ですねぇ~私は太った様な?

このペースで行ったら○才の頃まで戻れるかも→→→ズボン新しいのいりますよ(笑)。























































返信する
Re:順調ですね~♪ (mebaru)
2006-05-08 01:19:40
ゆうさん。

毎度です。



GW最後の釣り(素振り)から今帰りました。



結果は散々。



まー素振りですから・・・



ゆうさんGWは日光からいろいろなものを吸収されたようですね。

ビタミンだけならいいのですが・・・

メラニンなんちゃらが・・・







体重は第3期減少期がやってきたのでしょうか?



でも、GW中に1か月分くらいの炭水化物を

食べてしまったので、リバウンドが怖い。



明日からまた歩きます~。



では、では。
返信する
イケチャン (mebaru)
2006-05-08 01:22:33
今、素振りから帰りました。



結局、プラグのようなメバル一匹です。





このペースで行ったら○才の頃まで戻れるかも



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



戻りますとも!!





ズボン新しいのいりますよ



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



そーなれば望むところ、買いますとも!!

あっ、古いやつが入るかも・・・(貧)





また、行きましょーね!!
返信する

post a comment